無料ブログはココログ

« 答えは分からない | トップページ | 一足お先にお墓参り »

2010年3月16日 (火)

開放感

今日は、仕事も一段落して、久々の開放感を味わっています。

コーラスの練習に行って、今帰ってきました。

<今日は、思いっきり楽しんでやるぞ!> と

意気込んで行ったものの、仕事の疲れが溜まっていて、思うように声が出ません。

肩こりと睡眠不足は体を使って声を出すのには大敵です。どうも、変な力が入ってしまい、

リラックス出来ません。自分なりに調整しながら歌って、一時間ほどしたら、

やっと変な力みが取れて、声が出始めました。

  

今日の練習曲は、カッチーニの「アヴェマリア」・シューベルトの「アヴェマリア」・

ドヴォルザークの「家路をさして」でした。

どれも、いい曲なのですが、疲れた体には、高音域がきつかったです。

最後に、少し趣を変えて、絢香の「三日月」と「I believe]を歌いました。

後半に来て、乗って来たので、この2曲は結構いい感じで歌えて、良かったです。

曲もいい曲ですしね!

何となく、この歌詞が自分を励まして、元気づけてくれているようで好きです。

   

終わり良ければすべて良し、今日はいい一日となりました。

« 答えは分からない | トップページ | 一足お先にお墓参り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47829583

この記事へのトラックバック一覧です: 開放感:

« 答えは分からない | トップページ | 一足お先にお墓参り »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30