« さあ、追い込みです | トップページ | サプリメント »

2010年3月 5日 (金)

流れに乗って

何かこの頃、新しい波が押し寄せて来ているかのように、立て続けに新規のお客様の

仕事依頼が舞い込んだ。こんな不況のご時世に有難いことだと感謝している。

・・・何か夫が私に仕事を運んで来てくれているようだ。

  

”もっと、自分の道を歩きなさい!”と 夫が言っているみたいな気がする。

確かに、自分自身の中でこれからの自分の生きる方向が見えつつあるような

気がしない訳でもない。

何となく、<これかな?>という影の様なものが見えて来ているかも・・・とも思う。

 まだ、こんな曖昧な表現しか出来ない位、不確かなものなのだが、

「何か、私もやっていけそう!」 と、変な自信だけは、

確かに自分の中に生れて来ている。

(具体的な事に何と言えないが、また少し未来がみられるようになったという事かな)

夫との死別後の闇の中に居た頃には、持ち得なかった自信だと思う。

  

夫の死後、私にまた新たな流れが来たようだ。

「人生はなるようになる」・・・亡き夫の口癖だったが、

この新たな流れに乗って、少し頑張ってみたいなと思う。

   (死別の辛い頑張りでなく、リラックスした頑張りで・・・)

今年の初め、夫の三回忌を終え、また一つ何かが変わる様な気がしたが、

これだったのかもしれない。

  

« さあ、追い込みです | トップページ | サプリメント »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんは。きっとご主人がそばで見守っていて下さるんですね!
3回忌終えられて又もう一つ前に進まれたんですね!いきいきと頑張ってお仕事されてる
ご様子に私も何か励まされる感じです。
私はまだ闇の中でもがきながらなんですが、それでもやっぱり一年前の自分とは違っていて、夫いない現実受け入れようとしながらほんの少しですが前に進んでいるように思います。私なんかほとんど夫に頼っていたダメ主婦だったので本当にどうしたら??状態でしたけれど、私も大きなおめめさん書かれているように、夫がこのへんでしっかり自分の生き方考えてこれからの人生、自分の道をきちんと歩けよ!と言っているって最近思っています。それが夫が教えて気付かせてくれたことなのかな、って。

matuiさんの中に、心の変化が起きているという、
そんなmatuiさんのご報告・・・私にとっても、うれしいです。

御主人様がmatuiさんの幸せを守る為に、
     導いてくれているのですね!

 私たちにはもう、夫の声を聞く事は出来ません。でも、私たちが前を向いて歩いていたら、夫の声を感じ取れる事が出来る様な気がします。夫の導きを感じ取れるのかもしれません。

まだまだ私も、寂しくて、悲しくて、切なくてと後戻りすることもあるかもしれませんが、<前を向いて生きよう!>という事だけは、
心にいつも置いておきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47727230

この記事へのトラックバック一覧です: 流れに乗って:

« さあ、追い込みです | トップページ | サプリメント »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ