« 鏡の中の私 | トップページ | さすが我が同期 »

2010年3月28日 (日)

ロングドライブ

久しぶりのドライブ。今日はいつもより、遠くまで足を延ばしてみました。

夫が亡くなってから、あまり高速道路を使っての遠出は

していなかったのですが、車にETCも付けた事だしと、今日は高速道路を

片道140キロほど走らせました。往復で280キロです。

ETCの休日割引の恩恵もありますからね。

  

以前は、高速に入ると

”僕が運転するよ!”と 夫が運転していましたが、今日は当然ながら私一人です。

・安全運転に心がけ、車間距離をしっかり取る。

・無理な運転はしない。

・休憩を定期的に入れる。

いつも助手席で私が夫に言っていた事を心の中でつぶやきながら、夫の写真を

金属プレートに転写したペンダントを胸に下げてのドライブです。

数か所のサービスエリアでの休憩もしっかり取って、

お土産物を見ながら、リフレッシュ!

大きな渋滞も無く、結構快適なドライブとなりました。

サービスエリアの桜も八分咲きくらいの見頃で、お花見も各地で出来ました。

  

こうして、些細なことでも自分一人でも出来る事を少しづつ増やしていくことで、

夫の逝ってしまったこれからを生きる自信になっていきます。

« 鏡の中の私 | トップページ | さすが我が同期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47933031

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドライブ:

« 鏡の中の私 | トップページ | さすが我が同期 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ