無料ブログはココログ

« ロングドライブ | トップページ | 花冷え »

2010年3月29日 (月)

さすが我が同期

結婚前にお勤めをしていた会社の同期入社の仲間、

同期会という事で久しぶりに友との再会をした。

昨年この時期に20年ぶりの同期会を行い、大盛況!

”来年もやろうよ!”という事で先日の会となった。

前年同様 楽しいhappy01会だった。

 

同じスタートラインから出発した男女合わせて20名位。

当時と変わらない顔を見ると何だかホッとする。しかし、20年も経てば、

皆にそれぞれの道が開け、異なる人生を背負っている。この一年でも

いろいろな事がみんなの身に起こっている。

話が深まってくれば、ポロっと本音も飛び出してくる。

<そうかー!、大変なんだね>と いうところだ。

   

自分の苦労は他人に分からないと一緒で、他人の苦労はなかなか背負えない

ものがあるけれど、人生の参考として頭に入れておこうと思う。

  

でも、嬉しいことは、「どんな苦労があっても、みんなそれぞれの中で、

                                頑張っている事。」

・・・さすが我が同期!(拍手!)

自分の置かれた現状の中で、自分の成すべき道をしっかり歩いている。

自分も負けてはいられないと再び元気をもらって、帰ってきた。

« ロングドライブ | トップページ | 花冷え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47939943

この記事へのトラックバック一覧です: さすが我が同期:

« ロングドライブ | トップページ | 花冷え »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31