« これも自然治癒力 | トップページ | 早朝の電話 »

2010年3月11日 (木)

白モクレン

少し仕事が忙しくなると、心の健康が揺らいでくるようで、

どうも凹みの自分が足を引っ張り始めて、少々シンドイ!

・・・<何とかしなくちゃ>と焦る。

そんな気分を抱えたまま、昨日、仕事の不足材料の仕入れに車で出かけた。

   

ここのところ、雨が降り続いていて、ウォーキングも御無沙汰していたので、

目にする事がなかった街路樹の白モクレンが雲間の太陽の光りを浴びて、

輝くように咲いていた。

<白モクレンがもうあんなに咲いてる! ・・・キラキラときれいだなー!>

その光景を見て、そんなことを思っていたら、

               凹んだ気持ちがスーッと軽くなるのが分かった。

<自然が与えてくれる癒し効果はすごい!>

ことばも理屈も何もいらない。瞬時に心を癒してくれる・・・素晴らしいなと思う。

息抜きの時間は大切なのね。何か自分は自然の一部何だと感じた。

ひと呼吸出来て、また、頑張れそう。

« これも自然治癒力 | トップページ | 早朝の電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47773139

この記事へのトラックバック一覧です: 白モクレン:

« これも自然治癒力 | トップページ | 早朝の電話 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ