無料ブログはココログ

« 仕入れ | トップページ | 流れに乗って »

2010年3月 4日 (木)

さあ、追い込みです

今日からは最終追い込みです。

・・・しかし、お鼻がグズグズ

 風邪のひき始めか、花粉症か(?) こんな時に、困りますね。

今月の15日納期の仕事、後二週間しかないので、

・・・少々焦り気味。

先月末、急に依頼された急ぎの仕事に落ち着かない。計画では、焦らなくても良い

時間を取ってあるものの、仕上がりの目途が付くまでは予定通り仕事が進むかと

心配になって、寝着きも悪いし、朝も早く目が覚めてしまう。

   

今日も夜明け前4時50分に目が覚め、そのまま起きた。

掃除洗濯、朝食を早々に済ませ、アトリエに入った。

  

<さあ!やるぞ~!>自分に気合を入れて、仕上げに向けて最後の追い込みに入る。

頭の中では、それぞれのパーツをどういう風に仕上げて行こうかのシュミレーションは

出来ている。

後は、頭の中でい描いたようにやって、求めるデザインのイメージが出せるかが勝負。

<・・・どうぞ、上手くいきます様に!> と 祈る。

  

今の所は順調、この調子で・・・仕上がりまでと焦る心を、

<焦るな!焦るな!>と落ち着かせる。

たまに深呼吸をして、少し離れた所から仕事を見る。

      いい物作りには、焦る心が一番の大敵ですから。

 こんなことを繰り返しながら、後二週間。出来あがったお客様の喜ぶ顔が

見られるように、自分自身も納得できる作品が出来る様に、

後半も集中して、頑張ろう!

  

« 仕入れ | トップページ | 流れに乗って »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47720521

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、追い込みです:

« 仕入れ | トップページ | 流れに乗って »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30