« 家族旅行計画 | トップページ | これが普通なんだ »

2010年2月18日 (木)

渋滞も有効活用

午後、客様の所に仕上り品をお届けに出かけた。

雨上がりの晴天となった今日は、冷たい風が強かったが 

日差しは春めいてキラキラしていて、ドライブには気持ちの良い日となった。

仕上がり品を届ける事もあって、心も軽い。

   

帰りは夕方のラッシュに巻き込まれそうになったので、早めに出たつもりだったが、

やはり渋滞にはまってしまった。しかし、どうもおかしい?と思っていると、

「事故渋滞中」の表示・・・そして、ほとんど進まなくなった。

少し走ると「3キロ先事故」と表示されていた。

      ・・・やっぱりね!

バイパスを走っていたので、次のインターまで、脇道に出ることも出来ず、

観念してゆっくり帰ることにした。

      

渋滞が本格的になり、ほとんど車が動かなくなったので、大会も間近に迫っている

コーラスの、歌の練習を開始。

車の中は個室状態だから、大きな声を出して練習するには都合がいい。

ふだんの走行中は危ないからしないけど、こういった渋滞中はいい練習タイムとなる。

(バイパスなので、周りに家も無いし、歩行者もいないから,

            前後の確認だけしていれば良いので、安心して出来る)

  

note まずは発声練習をして、大会で歌う曲を歌う。

上手くいかない所を何度も何度も繰り返し練習。

前の車のルームミラーに大きな口を開けて歌う私が写っていると

あやしい人だと思われてしまうかもと思い、マスクをしての練習。

渋滞を抜ける頃には、結構いい感じがつかめてきた。

一時間ほどの渋滞で、久しぶりにいい練習が出来た。

   

やっと対向車が走って来るようになり、私の車線も動き始めた。

途中ボンネットがグシャッ!となった事故車をけん引する車にすれ違ったけど、

一台だったので、自損事故だったのだろう。

いつもなら、2時間も走れば家に着く所、3時間半もかかってしまった。でも、

<自分が事故に巻き込まれていなくて良かった!>と、

無事、家に帰れたことに安堵した。

  

« 家族旅行計画 | トップページ | これが普通なんだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47491489

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞も有効活用:

« 家族旅行計画 | トップページ | これが普通なんだ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ