« 一周年の記念日 | トップページ | 夫の声が聞きたい時 »

2010年2月 8日 (月)

守って!

二日前、後頭部に時々感じる変な感覚の頭痛で気分が滅入った。

以前にも肩が凝り過ぎてそのようなことがあったから、

<またあれかな?>と 思い姿勢に気を付ける。

 思えば最近PCに向かう姿勢が悪かったかな(?)と反省。

肩を少し後ろに引く感じで背筋を伸ばし、胸を張り、顎を引いてと姿勢に気を付けて

いたら、だいぶ頭痛の回数が減ってきた。やはり原因は姿勢が引き起こした

血行の悪さだったのかなと思う。

 しかし、その日は夜寝る時になったら、また頭痛。

<夜もしもの事があったらどうしよう。・・・・もし、朝が来なかったら> と 

急に不安になり、夫のパジャマを取り出してきて、

お願いだから、私を守って!> と 夫のパジャマを着てベッドに入った。

おかしな話だけど、これで少し安心した。

横になると何度か頭痛がやってきたけど、

   <私には夫がついているから大丈夫だから!> と

自分に言い聞かせているうちに眠ってしまったようで、いつの間にかいつもの朝に。

   

朝になっても治らなかったら、病院に行こうと思って寝たけど、起きたら頭痛は

ほとんど起こらなくて、そんなことも忘れてしまっていた。

« 一周年の記念日 | トップページ | 夫の声が聞きたい時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんわ。いつも拝見
しています。なかなかコメント出来いのですが、。ごめんなさい。
私も夫が突然でしたから、自分が頭痛がしたり息苦しかったりすると、まさか!って本当に不安になります。私も最初の頃必死で慣れないパソコンばかりしていたので、身体がガチガチになり今は長時間はやめています。なにしろこのコメントもやっとしている感じなんです、情けないですが、。それでもそうして必死に辿り着いたのが大きなおめめさんのブログでした。昨日がちょうど一年になられたんですね!私は夫亡くして3ヶ月過ぎた頃
で、大きなおめめさんの記事に本当に心底から共感させて頂くことばかりで、勇気だして
コメントさせて頂いたお返事にもいつも凄く
心が励まされ涙してきました。感謝です。
そして、やっぱり私もずっと夫のパジャマを
襟元にかけて寝ています。ないと凄く不安に
なります。やっぱり、守ってくれているんですよね!

matuiさん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているということ、本当にうれしく思います。
 
同じ体験をした方だからこそ、分かって頂ける心の想い、読んで下さった方々とご一緒にそれを吐き出す事が出来るような気がして、辛い想いも少し軽くなるようです。

何か自分の体に変調があった時、
・・・これから起こるかもしれない何か。
突然の事は、当たり前ですが本当に予測できないからこそ、
不安が増しますね。
<もしかしたら、これはあの時のように・・・>とつい最悪のことに
結びついてしまいます。
夫のパジャマはmatuiさんにとっても、
    そんな時のお守りなんですね。
いつも、傍に居てくれると信じていても、姿が見えないから、
やはり私も何かの時には、形ある物にすがってしまうところがあるみたいです。
・・・本当はいつも守ってくれているのに!

パソコンは長時間のめり込みやすいので、程よい休憩を入れて、お互いに体を大切に これからを過ごしていきましょうね!

大きなおめめさん、いかがですか?早くすっきりされるといいですね。

ついつい気になって、更新されてるかな?ってのぞいてしまいます。でも、ほんとにご無理しないで下さいね。PCは確かにのめりこんでしまいますから疲れることあります。気がついたらえらく長い時間座りっぱなしなんてこともありますから。

私もね、主人のパジャマ毎日着てますよ。ズボンのすそが上がってしまうと冷えるからというのでゴムをつけてあげたまま・・・
私のそばに主人を感じるものがあると安心します。。。バッグには写真が入っていますから、どこへ行くのも一緒。財布や手帳につけているペンも主人のもの。あ!スリッパも。
でも、そうですよね。ほんとはいつもそばにいてくれる!!

今日はこちら少し暖かかったのですが、そちらはどうでしょうね。気候の変動が激しいですからね、どうかお大事に。

masaさん、ご心配をおかけしました。
優しいお心遣いありがとうございます。

頭痛の方は、やはり肩こりが原因だったようで、マッサージと姿勢を気を付けることと、いつもより腕をしっかり振ったウォーキングを
することで、解消されたようです。
あれから、起こっていないので もう大丈夫かと思います。

やっぱり、着ている方もいらっしゃるのですね、夫のパジャマ。
   ・・・私だけかと思いましたが。
なぜか、夫のものを身に付けていると、本当に安心しますね!
   
春を感じる、雨交じりのお天気の隙間をぬって、
今日も歩いてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47507072

この記事へのトラックバック一覧です: 守って!:

« 一周年の記念日 | トップページ | 夫の声が聞きたい時 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ