無料ブログはココログ

« 車のお祓い | トップページ | 守って! »

2010年2月 7日 (日)

一周年の記念日

気がつけば、2009・2・7「気持ちのギアチェンジ」の記事で

            Lowからスタートのブログを立ち上げて一年です。

   

夫の死から一年が過ぎた昨年、何かに心の中をぶつけたくて、

このブログを書き始めました。

今は日常のささやかな感動を分かち合う事が出来なくなってしまった夫に、

書いているような気もします。生まれてから日記など

一度も書いた事がなかった私ですが、ブログ毎日更新であっという間に

一年が過ぎました。

 立ち上げ当初は、私のブログに果たして訪問して下さる方がいるのだろうか(?)

不安ではありましたが、とにかく今の気持ちを書き綴りたいと挑戦してきました。

  

おかげさまで1万4千を超える多くの方がたから アクセスを頂きまして、

夫の死という現実と戦いながらも、皆様に力を分けて頂き、励まされ、

このブログを書き続けることが出来ましたことに、感謝しています。

      皆様、どうもありがとうございます!

   

夫の旅立ちの年よりも二年目の昨年は、ずいぶん気持ちも落ち着いていましたが、

それまでとは違った悲しみが来たり、自分自身でも支え切れない凹みがありました。

そんな中、書くことで自分自身に言い聞かせたり、コメントで同じ体験をした皆様と

やり取りする中で、教えて頂いたり、気づかせて頂いたりして、

その凹みを埋めることが出来ました。

   

今年は夫の死から3年目に入りました。

「真の笑顔と元気な大きなおめめ」 を目指していこうと思っています。

なかなか思うようにいかないのが現実ではありますが、

そんな悪戦苦闘の日々を また書き綴っていきたいと思います。

   

 今後ともどうぞよろしくお願いします。  

    皆様の訪問をお待ちしています!

« 車のお祓い | トップページ | 守って! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ一周年おめでとうございます。

大きなおめめさんの後でご主人がきっと応援して下さっていたんですね!14000人もの人が訪問!!!!!すごいですねえ。

これからも読ませていただくのを楽しみにしています。

masaさん
ありがとうございます。

ブログを書く作業が私に教えてくれたことにはもう一つ、いいことがありました。
それは、毎日毎日を大事に過ごす事です。

これからもぜひ、声を聞かせてください!

一周年おめでとう!
ときどきのぞかせてもらっています。
内容の濃いブログに感心しています。
これからもだんだん元気になる大きなおめめさんに注目していますね!

yukakoさん ありがとうございます!

良いも悪いも色々な事が起こるのが人生なんだと
身をもって体験し、こうしてブログを書くことにより、
初めて冷静に自分を見つめることが
出来る様になった気がしています。

まだまだ、これは序の口かもしれません。
ここから、また計り知れないものがやって来るのかもしれません。それを思うと不安や恐怖もありますが、
自分をしっかり持っていれば、何とかなるだろうと
思うようになりました。

それもまた、生きる楽しみの一つなのでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47504033

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年の記念日:

« 車のお祓い | トップページ | 守って! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31