« 私が走る理由 | トップページ | 海外ボランティア »

2010年2月12日 (金)

久しぶりのフランス料理

今日はランチではありますすが、久しぶりにフランス料理のコースを

友達と頂いてきました。住宅街の中にあるちょっと素敵なお店でした。

  

一人になるとなかなか外食に出る機会がなくて、こうして、友達とたまにランチする時

ぐらいしか 外食する事はなくなりました。

 でも、料理を作るのは好きなので、さほど外食出来ないことに不満は無いのですが、

フランス料理みたいなものは自分ではなかなか作れないので、

今日は少し心が弾みました。

    ・・・happy01

赤カブのスープやエスカルゴの香草焼きそして、シャーベット

             地鶏ホアグラのせオーブン焼き・・・ケーキにコーヒーまで

見た目もきれいで、香りも良くとってもおいし~い!

思わず、笑顔がこぼれ、友との会話も弾みます。おかげさまで、少々食べ過ぎ状態です。

  ・・・restaurant

お昼から少し贅沢をしてしまいましたが、

<久しぶりだったから・・・!>と

自分への言い訳を自分に一生懸命に言っている私です。

    ・・・へへ!coldsweats01

« 私が走る理由 | トップページ | 海外ボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは

フランス料理ランチいいですね~
私はフランス料理のコースとまではいきませんが友達や娘とカフェランチするのが大好きです。
郊外の住宅地にはお洒落なお店が沢山ありますよね。お値段も1000円前後で自分の料理の参考になる事も多々あります。
≪ランチは私たちの味方≫ってtvドラマのランチの女王で言ってたっけ…
私の住む地域にはというモーニングサービス強い味方もあるんです。
コーヒー代だけでトースト、サラダは当たり前。
プチサンドイッチ、ワッフル、お粥、茶碗蒸しってところもあるくらいhappy01
モーニングサービスで2時間喋ってても普通な事なのですよ。

毎日、お仕事頑張ってる大きなおめめさんはちっとも贅沢などではないですよー


凛さんのコメントを読んでいて、夫の転勤で名古屋に
住み始めた時の事を思い出しました。

お休みの日に朝食をしてから出かけた時、用事まで少し時間が
空いたので、コーヒーでもと喫茶店に入りました。
コーヒーを注文すると、”モーニングサービスです!”
と言ってテーブルに置かれた物を見て、二人で顔を見合わせ、
驚いたのです。
なんと大きなあんパンとサラダ付きでした。
   ・・・さすがに朝食後ですから無理です!
 
後でこの事を知り合いに言ったら、
”この辺では当たり前よ!”と言っていたっけ。

ビンゴです。
結婚当初、転勤族の方が多い団地に住んでいました。
どこかですれ違っていたかも…ですねhappy01

凛さんとすれ違っていたかも・・・なんて考えると面白いなー!

その時はお互いに夫と手をつないで歩いていましたね、きっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47531102

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのフランス料理:

« 私が走る理由 | トップページ | 海外ボランティア »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ