« これが普通なんだ | トップページ | 今年も春を探しに! »

2010年2月20日 (土)

変だよね!

夫の居ない毎日が私にとって普通の事になった今なのに、変だよね!

夫の靴を玄関に一足、毎日のように取り替えて置く。

洗面所には、まだ夫のハブラシが並ぶ。夫の電動ひげそりが置かれ、

   いまだに時々充電をする(誰も使わないのに・・・)。

夫の携帯電話の充電も欠かさない(契約も切れているのに)。

そして、クローゼットにはびっしり夫の服が・・・・・。

  

変だよね! もう夫が帰って来る事はないのに。

充電のコンセントを入れながら、それをためらいも無くしている自分の姿を

<おかしい!>と思いながらも 止めようとしない私がいる。

止めようとしないというよりも それをしなければいけないかのようにやっている。

夫が生きていた頃となんら変わらない日常を過ごすかのような、私一人の日常。

 ・・・でも、食事の支度をして、テーブルに並ぶ料理は、今は一人分。買い物も一人分。

お布団を干すのも一人分。車も一台になった。

               そして私が車の助手席に座る事もなくなった。

夫はここには居なくて、今は、写真立ての中でほほ笑んでいるだけ。

語りかけてくる訳でもなく、何を要求してくる訳でもない。

そんなことにも、もう慣れてきたけど、いまだに思うのは、

       ・・・・・  

なぜ、私は一人ここにいるのだろう?

 なぜ、夫はここに居ないのだろう?

  なぜ、神様は夫を連れていってしまったのだろう?

    think ・・・あの、2日間は何だったのだろう?

   これからも、ずっとこのままなのだろうか?

   

こんなことを思うとちょっと前までは泣けてきたけど、そんな涙も今は、

枯れてしまったかのように、心の中で、漠然と ただ、思うだけ。

 ・・・答えを突き詰めようとする私はいない。

     

  

« これが普通なんだ | トップページ | 今年も春を探しに! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさんこんばんは

大きなおめめさんが、亡きご主人の奥さんであるって事と、大きなおめめさんが一人の人としての自信がついているって事なのでしょうね。

私も何年かかるかは分かりませんが、自分に自信がつくようになれるとよいなぁーって思います。

凛さん コメントありがとうございます。

凛さんがおっしゃって下さるように亡き夫の妻であった事には、
とても感謝していますし、本当に良かったと思っています。
> 一人の人として自信が付いてきた
   のかな(・・?)
その辺はまだ少し疑問ですが、凛さんにそう言って頂けて、
少しうれしいです。

何年かかるか・・・とおっしゃいますが、ブログ立ち上げで、
一歩踏み出した凛さんは、もうすでに
何かを掴んだのではないのかしら。
読んでいて、とても生きいきした凛さんが見えてきますよ。私の気のせいではないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47613977

この記事へのトラックバック一覧です: 変だよね!:

« これが普通なんだ | トップページ | 今年も春を探しに! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ