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2010年2月16日 (火)

タヒチダンス・エクササイズ

CVTVでタヒチダンス・エクササイズなるものをやっていた。

ちょっと挑戦してみようと、画面のお姉さまの真似をしながら、

まずはストレッチから。

①つま先かかとを揃えて真直ぐ立ち、かかとの上げ下げをして、ストレッチ・・・10回位

②つま先かかとを揃えて真直ぐ立ち、上半身はそのまま、

                  お尻がかかとに付く位まで膝を曲げる。

次は基本姿勢

①足を揃えて、かかと・膝を揃えて真直ぐ立ち、そのまま腰を突き出さないように

   体を落とす(中腰の体制)。   ・・・この段階で結構キツイ!bearing

②その姿勢で、足踏みをしながら腰を左・右と交互に上げる。

            ・・・TVのお姉さまの様ななめらかな動きで腰を振るのは難しい。

③次に腰を腹筋を使い前、右後ろ、後ろ、左後ろ、前と回す。 今度はその逆を。

       (上半身は常に真直ぐ立てたまま)

             ・・・これは結構、ウエスト周りには効果がありそうです。

しかし、お姉さまのような何も無かったような笑顔まではマネ出来ません。

スルッとやっているのがさすがです。

  

ここまでは何とか一緒に出来たのですが、

”さあ、これに手を付けてみましょう!” と 手の振りが付いたら、もうダメです!

体のあちこちへの指令回路がマヒしてしまったようで、手足の動きが、メチャクチャです。

スローな音楽に乗せてやっているというのに、

                 ・・・coldsweats01 情けないです。

フラを続けている友達がいるけど、こんな大変な事をこなしているのかと思ったら、

<これは尊敬に値する!>と、彼女への評価が私の中でかなり上がった。

このエクササイズをマスターするのはかなりの練習が私には必要みたいです。

         でも、体を動かすのは楽しいよ!happy01

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