« 渋滞も有効活用 | トップページ | 変だよね! »

2010年2月19日 (金)

これが普通なんだ

買い物に行く途中、

<これが普通になって来た>と思った。

「これが」っていうのは、「夫の居ない生活が」っていう事。

いつの間にか、何気ない日常を特別な意識をしないで送っている自分がいる。

頑張らなくても、自然体で過ごしているような気がする。夫が逝ってしまったという

特別な日々ではなく、最近、この毎日が私にとって普通に毎日になっている。

・・・あんなにポッカリ穴が空いてしまったような感覚があったのに、

      今は、これが普通と感じている。

それでも毎日、夫の事を思い出さない事はないし、何をしていても、やはり夫の事を

考えているけど 何もかもが、これが私の今であり、上手い表現が見つからないけど、

     ・・・やっぱりこれが普通なんだと思う私。

  

それでも何かおいしいものを作れば、夫に食べてもらいたいと思うし、

チョッとした事があれば、夫に聞いてもらいたいなと思う。

たまには夫と話がしたいし、夫と何処かへ行きたいなと思う。

・・・でも、自分の気持ちの中ではそこまでなんですね。

夫のほほ笑む写真を見れば、

なぜ夫がここに居ないんだろう(think)といつも思うし、

夫の服を見れば、それを着て一緒に出かけた時の事を考えている。

・・・でも、自分の心の中では、そこまでなんですね。

  

夫がここに居ないことが変だけど、いつしか普通の事になってきているから。

夫がいない日々はとてもつまらないけど、それが普通の事になってきた。

寂しいし、悲しいけど居ないことが当たり前(普通の事)と思う事で、

自分の気が付かない間に、自分を守っているのかもしれない。

  ・・・今日を生きる為に。

  

でも・・・何だろ?

亡くなった夫との距離が離れてしまって行くようで、少しやり切れない想いを

感じるところもある。

これが、「亡き夫も私もそれぞれの道を歩み初めている」 と いう事なんだろう。

« 渋滞も有効活用 | トップページ | 変だよね! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47603563

この記事へのトラックバック一覧です: これが普通なんだ:

« 渋滞も有効活用 | トップページ | 変だよね! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ