« サンプル製作 | トップページ | 夫の戯言 »

2010年2月23日 (火)

しだれ梅

夫と過ごした最後の春に、家から車で一時間ほど走らせて、

 しだれ梅を見に行った場所です。

20070219_nec_0278  20070219_nec_0224

今年も華やかに咲き誇る梅が迎えてくれています。

山の斜面植えられた紅白のしだれ梅が満開です。梅をお題に俳句の投稿の催しが

あったので、梅の前で、頭をひねる人の姿があちこちに見られました。

      ・・・私も一句といきたいところですが、難し~い!

   

 駄作を一句!

  < しだれ梅 その枝下に 笑(え)み探す

            やっぱり、ほほ笑む夫の姿は 見えませんね!

 懲りずに、もう一句!

梅の香は 華やかなれど 心(しん)枝垂れ

            あの時のようには気分が盛り上がりません。

  

あの時は満開のしだれ梅をバックにお互いに笑顔の写真を撮り合い、

楽しくお花見したのにね。

    ・・・confident

夫は空の向こうで、どんな一句を詠んでいるのかな?

« サンプル製作 | トップページ | 夫の戯言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47626738

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅:

« サンプル製作 | トップページ | 夫の戯言 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ