無料ブログはココログ

« チャリティーコンサート | トップページ | 車のお祓い »

2010年2月 6日 (土)

頭痛

ここのところ寒さで、縮こまっていた事で姿勢が悪かったのかな。

たぶん肩こりからきていると思うけど、昨夜から頭痛がして、どうもすっきりしない。

たかが頭痛、でももしかしたら、

<このままどこかの血管が切れてしまうかも?>なんて

いうことが頭を過る。

<夫の時のように、たかが腹痛と思ったいたら、

              命取り になってしまった例もあるし・・・。>

少し、体に異変が起こるとすぐによからぬ事を考えてしまう。

まだ、あっちへは行きたくないという気持ちがやっぱり強いのか

そんなことを思うととても恐ろしく不安になる。

    

<もし、一人でいる時に頭の血管が・・・>

イヤ、・・・そんなことは考えないようにしよう。

そんなに心配だったら、医者に行けばいい話だ。困ったことは起こらないと信じ、

あまり考えすぎないようにしよう。  ・・・考えすぎると又、肩がこる。

« チャリティーコンサート | トップページ | 車のお祓い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、頭痛いかがですか?少しおさまってるといいのですが・・ゆっくり休んで下さいね。売薬の頭痛薬を飲んで痛みがとれない時ははやめにお医者様に受診をね!

一人暮らしで体に不具合が出ると急に不安になりますよね。私も年明けに風邪をひいた時も、風邪なのか???と色んな場合を想定してしまいました。

いつも電話のそばに置いてある電話帳に「手紙が○○に入っています」という紙を貼り付けました。何かがあった時はまず電話帳だろうからって(笑)

手紙は以前から書いてあるもので子供達に向けて私が病気の時無駄な治療はしないことと脳死になった時は目以外の臓器は役立ててもらうこと、またそれを決断する時に決して躊躇したり悩まないこと。私の意志を尊重してくれることに感謝しますというような言葉を書いてあります。それ以外にも何かがあったときに知らせるところ。ささやかな財産の分け方など。

随分用意がいいわね・・と友人にあきれられましたが。。

masaさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてしまいましたね。
だいぶ落ち着いてきました。

本当にやはり、健康でないといけませんね。
余分な不安が増えてしまいます。

「masaさんのお手紙」の件は、大事なことですよね。やはり、自分の意志はキッチリ伝えておかないともしもの時、周りに居る人が選択に困ることになりますものね。私も紙に書くところまではしてませんが、母と兄には、事あるごとに、お寺の事とか、葬儀の事など
<こうして欲しい>という事を伝えてありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47489920

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛:

« チャリティーコンサート | トップページ | 車のお祓い »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31