« 何も無い | トップページ | チャリティーコンサート »

2010年2月 4日 (木)

春がちらり

ここに来てとっても寒~い!今日この頃。

こんなに寒いのに、今日ウォーキングをしていたら、

河津から分家された公園の河津桜の花が、一つ、二つ咲いていた。

・・・春がちらりと見え隠れする風景

春が来る前に、この冬一番の寒さがやって来た。

・・・人生の一番の寒さを体験している私から言えば、

もうすぐ、春もやってくると

自分の人生もこのようであればいいな!なんて、単純なことを思ったりする。

  

人生なかなか思うようにはいかないけど、そうそう悪いことばかりではないと思いたい。

どん底に落ちれば、後は上るだけ。暗い夜は気も沈むけど、必ず朝が来る。

太陽の光を浴びれば、また何か出来そうな気がしてくる。

寒い冬の後には、花々が一斉に咲き誇る春が来る。

冬の人生を送っている私が、今出来ることをしっかりやっていれば、

温かな春がまたやってくるかもしれない。

  

人それぞれ、色々な人生があるけれど、ここからの私は

自分に負けない人生が送れればいいなあと思う。

« 何も無い | トップページ | チャリティーコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は春の気配を鼻で感じています。
ここんとこお天気の良い日に2度ほどムズムズしました。
パート先でお客さんと
「花粉飛んでますよね~」
「やっぱ そうですよね~」
なんて会話してました。
私も一年たちましたが冬真っ只中です。
先月ワンコが夫のもとに旅立ちました。
散歩をしなくなってしまい季節の移り変わりを感じることが少なくなっちゃってます。
車から自転車にきりかえなきゃなぁーって思いつつ…(;´▽`A``
春は近いようで遠いかも…
しかし冬の次は春が来るきっといつか…
私もそう願っています。


madamadaさん
コメントありがとうございます。

ワンちゃんのこと、あんなに可愛がっていらっしゃったのに残念なことです。お寂しいことと思いますが、どうぞお気落としのないようにと思います。今はご主人といっしょにきっと散歩していますよね!

お鼻のムズムズから春を感じるとは、ここから大変ですね!
どうぞ、お大事に!
 
花粉症があると散歩も難しいかもしれませんが、
季節をいち早く見つけるにはゆっくり歩くことですね。
風を感じ、地面から顔を出し始めた新芽を見つけ、少しづつ膨らみ始めた桜のつぼみを目にし・・・おっしゃるように車に乗ってでは
なかなか見つけれませんね。

人生の春もそうかもしれません。

悲しみと喪失感のなかでうつむきながら歩いていたら
見つけられない季節の移ろいも、顔を上げて歩いたら、
「小さな春が少しづつ私たちの所に近付いている!」
そんな何かに気づくことが出来るかもしれません。
ゆっくり歩いて行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47477602

この記事へのトラックバック一覧です: 春がちらり:

« 何も無い | トップページ | チャリティーコンサート »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ