« タヒチダンス・エクササイズ | トップページ | 渋滞も有効活用 »

2010年2月17日 (水)

家族旅行計画

今、家族旅行計画が持ち上がっている。

色々な事があって、寂しくなってしまってけど、この辺でみんなで旅行でもして、

ゆっくりしようかという話なのだ。

  

 このメンバーの旅行は生まれて初めてなの。末っ子である私が幼稚園の頃に

父が居なくなり、母子家庭で子供3人を育てた母には、当然そんな余裕など

なかったのだろう、我が家では「家族旅行」なるものを一度もした事がない。

 大人になってみんなが働くようになってからも、そんな私の家族のみんなの中に

「家族旅行」などという文字はインプットされていないのか、話すら出ることはなかった。

そしてみんなが結婚して それぞれの家庭を持って、そういう機会も無くなった。

  

二番目の兄が亡くなり、その翌年私の夫が亡くなり、私達家族が急に寂しくなって

しまった。しかし、それと同時に残され者の結びつきはより深くなったように思う。

実の母や兄はもちろんのこと、義姉たちも、皆それぞれにこの苦難を共に闘ってきた

同志として、それまで以上にお互いを思いやる存在になったようだ。

  

そんな中で出たのが、家族旅行の話なのだ。

”いいんじゃない!この辺で少しみんなでゆっくりしようよ!”

話はすぐにまとまった。しかし、義姉たちはどうしても仕事の休みが揃わないし、

義姉たちの

”初めてなんだから、実の親子で旅してみれば!”という配慮もあって、

今回は一応3人で行く事になっている。

義姉たちを残してというのには、何か少し申し訳ない気もするけど、母の年齢を考えると

そう何度も来るチャンスではないと思うから、義姉たちのお言葉に甘えて、

今回の旅行計画を進めることにした。

  

どんな旅行になるのかな?・・・今からとても楽しみにしている私です。

« タヒチダンス・エクササイズ | トップページ | 渋滞も有効活用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは
家族旅行notesいいですね~
楽しみですね!
お兄さんが海外に行かれる前にゆっくりspaにでもつかって…美味しいもの食べて…
って私が計画してどうするbleah

もう昔の話になりますが、私の母が胃癌の手術をした後に、父と母と当時独身だった姉と私達家族と7人で温泉に行った事を思い出ました。
夫の運転で当時の愛車ビックホーンに定員いっぱい乗って、あまり食べられないのに母は嬉しそうでした。
母が他界し、姉が結婚し姪が三歳位になってから3年間は正月は父と姉家族と我家で温泉旅館年越しをしていました。
その後は、うちの子が大きくなり着いてこなくなったので自然消滅しちゃったけど…

夫は自分の家の人とは家族旅行したことないと言っていた。上のお義兄さんたちはあるらしいが、長兄とは17歳も年が違う五男は家族旅行など経験できなかったのだろう。
義理の親にばかり孝行させてしまいました。

頑張って大きなおめめさん達を育ててくれたお母様に親孝行できるチャンスですねup

凛さん
楽しそうな家族旅行のお話ありがとうございます。
御主人様の優しさ、微笑ましい旅行の様子が伝わってきましたよ。

こちらの旅行は、凛さんの計画して下さったような、
spa旅行になりそうです。

凛さんのご主人様もご自分のご家族と家族旅行してないということですが、私たちの子供の頃は、今ほど、旅行が一般的では
なかったのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47562646

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行計画:

« タヒチダンス・エクササイズ | トップページ | 渋滞も有効活用 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ