« 久しぶり | トップページ | 逢いたい時もある »

2010年1月26日 (火)

友との会話

昨夜遅くに友達からメールが来た。

「明日仕事でそっちに行くけど、仕事は15時ごろ終わるから、お茶でもしませんか」

というもの。もちろん私は

「OK!」の返信。

そして今日は、仕事を2時半に切り上げて、友達の仕事先まで車でお迎えに行った。

   ・・・car

夕飯の時間までに帰るという事だったので、帰りの電車の時間を考慮して、

17時くらいまでのコーヒータイム。

彼女の娘さんが今年の5月に結婚されるという事で、

”あれやこれやで忙しくって!”とだいぶテンションが上がっていた彼女でした。

ほとんど、彼女がしゃべりまくっていたかな。

<かなり、溜まっていたんだろうなー!>と思って聞き役に徹する。

   

幸せなことで忙しくしていることはいいことですね。

お嬢さんの事は私もよく知っているので、

      少しだけ、彼女の幸せを分けてもらえたかな?

    

・・・昨年の私だったら、少し、ひがんじゃったかもしれませね。

落ち着いてというか、何の抵抗も無く、彼女の話を聞けるようになったのは、

自分自身大きな進歩です。

« 久しぶり | トップページ | 逢いたい時もある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47388668

この記事へのトラックバック一覧です: 友との会話:

« 久しぶり | トップページ | 逢いたい時もある »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ