無料ブログはココログ

« 居眠り | トップページ | まずい、ダブってる! »

2010年1月 3日 (日)

初詣

<やっぱり、初詣に行かなくちゃ!>と 思いたって、

今年初のウォーキングで初詣に出向く。元旦の寒さはいったい何処に?といった

暖かいお日和の中、一時間ほど歩いて、夫と毎年元旦にお参りしていた神社に到着。 

水場で手を洗い、本殿にお参り。

          二礼・・二拍手・・一礼・・・

 何を願う事も無く、手を合わせている自分がいた。

               しかし、身が引き締まる何かを感じた。

          

”花の咲かない時期は大地に根をのばせ!”

先ほど、箱根駅伝を見ていたら、確か山梨学院大の監督だったと思うけど、

その監督の座右の銘として、紹介されていた。

なるほど、いい心がけだと思う。

・・・今はまだ、何かが出来るところまでは行っていないけど、

今年はある目標を 私は心に描いた。

”花を咲かせる為に今年は、その準備をしよう!”

そんなことを、後押ししてくれるような言葉。

     「花の咲かない時期は、大地に根を張れ!」

           ・・・私は これを頂きます。

« 居眠り | トップページ | まずい、ダブってる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47192822

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 居眠り | トップページ | まずい、ダブってる! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30