« 羽ばたく時! | トップページ | 涙から安らぎへ »

2010年1月16日 (土)

夢の続きを・・・

2年前、夫の突然の死で私たちの結婚生活は 夢の途中で終わってしまったけど、

夫は私たち二人のどんな未来を描いていたのだろう?

「夫に夢の続きを見せてあげたい!」 と 最近私は思うようになった。

 もう、亡き夫の影を追うのは止めよう。その代わりに 夫が描いていた私たちの

未来予想図を追ってみようと思う。そんなことを考えたら、ちょっと楽しくなった。

 夫が私たちの結婚生活のこれからにどんな夢を持っていたのかは知らないけれど、

私なりに未来の扉にぶつかってみようと思っているところです。

         ・ ・ clover ・ ・

mailto 夫へ

 本当はあなたと共におじいさん、おばあさんになるまで、手をとりながら、一緒に

お食事したり、お買い物に行ったり、庭仕事をしたり、旅行したりといろんなことを

したかったけど、夢は途中で終わってしまいましたね。

あなたが人生に描いていた私たちのこれからの夢の続きはどんなだったのですか?

亡くなる数カ月前に、私があなたに

”今何が一番したい?”って尋ねたら、

”仕事を頑張りたい!”

と 言っていましたけど、あの時のあなたは、仕事に乗っている時で、

楽しかったのですね。あなたのお仕事の夢の続きを叶える事は出来ませんが、

この私に出来ることは何があるのでしょう。

一人になってしまったので そう沢山の事は出来ません。これから少しづつ、

<あなたに夢の続きを見せて行ってあげたいな!>

 と 私は今、思っています。

ここから時が過ぎゆく中で、自分なりに何かを見つけて、

あなたに見せてあげたいです。感動を伝えて行きたいです。

”僕の描いた夢の続きとは違う!” 

何て言わないでくださいね。  ・・・私はあなたではないのですから。

面白いと思ったら、どこかで一緒に笑って見ていてください。感動的な何かを体験する

ことが出来たら、どこかに居るあなたと一緒にその感動を分かち合いましょう!

         confident  ・・・以前のように!

あまりあってほしくないけど、悲しいことに遭遇してしまったら、一緒に泣いてくださいね。

そして、もしよかったら後ろから私の肩を叩いてください。

元気をもらってまた、スタート出来ますから。

・・・

二人の夢の続き、一緒に描いて行きましょう!

            

あなたの姿は今私には見えないけど、あえて私は探しません。

だって、あなたは「かくれんぼ」が上手過ぎますから・・・。

                            大きなおめめより

« 羽ばたく時! | トップページ | 涙から安らぎへ »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、素敵です!
ご主人はこのお手紙を読んで、さすが僕の奥さん!と思ってらっしゃるでしょう。
二人の夢の続き・・・見つけてくださいね。
私も楽しみにしています。

私はまだまだそういう心境に達しませんが、でも主人がほんとに素敵な人だった!そしてその素敵な人が人生の伴走者として私を選んでくれた。それは色んなことが重なっての奇跡だと思っています。

夢の続きは・・・そうね、何でしょうねえ。
主人と私と二人でこれからをゆっくり考えていきたいです。。。

masaさんに、素敵って言って頂きましたが、本当のところは、
そろそろ夫の笑顔が見たくなりましたというところでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47299670

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の続きを・・・:

« 羽ばたく時! | トップページ | 涙から安らぎへ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ