無料ブログはココログ

« 初詣 | トップページ | 忘れられない日 »

2010年1月 4日 (月)

まずい、ダブってる!

元旦に届いた年賀状の中に、以前から所属している

コーラスのメンバー(高校時代からの友達)からのがあった。

年賀の挨拶に添えられていたのは、コーラスの今後の予定。

遠くに住んでいる為に昨年のコンサートの後、11月から私は練習に

参加していなかったので、初練習の日とコンクールの日程が記されていた。

   

まずいwobbly、日にちがダブってる!

コンクールの日が、昨年入会した家の近くのコーラスグループの発表会の日と

    同じなの・・・どうしよう?

発表会は3月初め。そして毎年コンクールの開催は3月終わりか4月の初めだから、

重なることは無いと思い、安心して ”出ます!” と指揮の先生に言ってしまったのに、

困ったことになってしまった。

・・・本音はどちらも出たい.

午前と午後だったら何とかなるかも? (コンクールの出演順は2月に抽選できまる)

    ・・・それまで待とうか?

しかし、移動距離1時間半・・・現実はそう甘くないはず。

やはりそれは、無理・・・どちらかを選択するしかない。

「二頭を追うもの、一頭も得ず」ですね! きっと。

さて、私はどちらを選択したらいいのだろう?

         

以前からのグループでは私は毎年コンクールに出ている。その為、一月から

毎週練習に参加していた。今年のコンクールで歌う曲は昨年10月のコンサートの中で、

歌った曲なので、今からでも十分間に合う。それに歌うことだけでなく、

人間関係も仕事がらみであったり、旧友であったりといろいろ付き合いが深い。

     ・・・think

一方、新しく入会した方は、人数が以前から続けているグループの半分といった

少人数のコーラスグループだが、これからの私の新たな世界を広げるべく入った

グループ。

・・・神様がここで、私に選択を強いるとは、そこにきっと、何かがあるに違いない

たかが趣味の世界という見方もあるけど、私にとっては、人との繋がり、

自分の心の問題といろいろ深い意味を持つので、少し慎重に考えてみたいと思う。

   < ・・・これからの自分を視野に入れて>

« 初詣 | トップページ | 忘れられない日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47200903

この記事へのトラックバック一覧です: まずい、ダブってる!:

« 初詣 | トップページ | 忘れられない日 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30