« 雪が舞う元旦の朝 | トップページ | 初詣 »

2010年1月 2日 (土)

居眠り

大晦日、元旦と夜更かしが続いて、寝不足気味。

しかし、今日兄の所から家に帰る電車は、かなり混んでいた。

初詣帰りと大きな福袋を下げた人でいっぱいでどこを見回しても、とても座れそうにない。

・・・睡魔が襲ってきた。

そんな中、吊革につかまりながら目を閉じたら、居眠りをしてしまった。

    ・・・ガクン!と揺れる度に目が覚める。

<立ったまま寝れる自分ってすごいな!>

<この次は後ろにひっくり返ってしまうかもしれない>

などと、危機感を感じながらも、押し寄せる睡魔にはどうにも勝てない。

      ・・・また、スーッと軽い眠りに入ってしまう。

もし私に、視線を注いでいる人がいたら、

    さぞ、こんな私の姿はおかしかったことだろうね。

          ・ ・ ・ coldsweats01

ようやく座ることが出来たのは、30分近く過ぎてから。

目的地は終点なので、そこからは安心して眠ってしまい、

     次に目が覚めたのは、終点一つ手前。

        

昨日の寒さとは対照的に今日は穏やかな晴天!

電車の中での居眠りは、妙に心地よかった。なんと、平和なお正月!

« 雪が舞う元旦の朝 | トップページ | 初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47186198

この記事へのトラックバック一覧です: 居眠り:

« 雪が舞う元旦の朝 | トップページ | 初詣 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ