無料ブログはココログ

« 夫からのリクエスト? | トップページ | 思い出のTV放送の録画 »

2009年12月 4日 (金)

結婚記念日

22回目の結婚記念日(のはずだった日)

夫はもういなくなってしまったから、結婚記念日とは呼ばないのだろうか?

 などと変な疑問を持った。

<もしかして、20回目の記念日で終わり?>

まあ、世間でどういう風になっているかはいいとして、今日は記念日。

死別して一人になってから2回目。ここから先もこうして何回目と数えていくのだろう。

20年と切りのいい数字で、結婚してからの年数は 平成の年号と同じなので、

(平成の年号)-20年 = 一人になってからの結婚記念日の回数

と分かり易い。 ・・・などと、つまらない事を考えている。

結婚記念日にこんなことしか、頭に浮かばない私は、この日に色々な事を

考えたくないという 自己防衛本能が働いているのか。

« 夫からのリクエスト? | トップページ | 思い出のTV放送の録画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつまでも結婚記念日ですよ。ご主人もきっと一緒に祝ってらっしゃると思います。
だって特別な日ですものね。出会って、縁あって一緒になったんですもの。きっと選ばれたんですね。

私は先月祝いました。
うん・・・・出会えてよかった。

でも、これから先も何回も一緒に祝いたかったのにね!

私もこちらで一緒にお祝いしますよ~~~

masaさん ありがとうございます!
そうですね、たくさんの人の中から縁あって、出会えて、
一緒になれた日。いつまでも、いつまでも記念日ですね。

大切にしたい記念日ですよね!
 ・・・私達の人生を変えてくれた日ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46920334

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 夫からのリクエスト? | トップページ | 思い出のTV放送の録画 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30