« 12月の空は青空なのに | トップページ | 冬至はかぼちゃ »

2009年12月21日 (月)

追い立てられる年末

 一日、一日と過ぎて行き、年が変わるだけなのに、年末は何かと慌ただしい。

街に流れるクリスマスソングも追い立てるようなバックミュージックに聞こえる。

 年内最後の仕事に今日取りかかった。28日位までに何とか仕上げ、

年内に収めようと予定している。変なもので、

「今年の仕事は今年のうちに!・・・来年に持ち越したくない」 と 思ってしまう。

別にお正月明けに納めても問題は無いけど、気持ちの問題。

昨年の物はきっちり片付けて、新しい年は、新しい仕事から始めた方が

気分がいいような気がする。

 そんな気持ちが、いろんなところで働くから、

自ら「追い立てられる年末」を作り出しているようだ。

 

« 12月の空は青空なのに | トップページ | 冬至はかぼちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47076161

この記事へのトラックバック一覧です: 追い立てられる年末:

« 12月の空は青空なのに | トップページ | 冬至はかぼちゃ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ