無料ブログはココログ

« トヨタSAI試乗 | トップページ | 夫の書斎の大掃除 »

2009年12月13日 (日)

医者嫌い

先日足の太ももの筋を痛めてから、だいぶ経つけど、

かなり回復したとはいうものの、まだ完治していない。

寒さで回復が遅いのか?  長引くよー!  

  それとも もう若くないという事なの?

                  ・・・ショックsweat02 

少し良くなったものの、まだ長い距離を歩くと

太ももの後ろの筋肉が固まってきたような感覚を覚え、そのうち痛みとなって感じる。

先日調子が良かったので、少し距離を長く歩いた。5キロ位速足で歩けたから

<もう大丈夫!>と思えば、後半に痛みがきて<やはり、ダメかな?>という感じ。

その次の日には1キロ歩かないうちに、痛みがきて、家に引き返した。

 どうも、今は筋というより、筋肉痛といった感じもする。

まあ、「まだ無理をしないように!」という事なんだと思う。

ここのところは様子を見ながらのウォーキングで調子を整えている。

昨日はスロージョギングで試してみた。30分ほど走ったところで

<まずいかな>と思ったので歩き始めた。

しばらく歩いて、再び走ろうと思ったが、やはり痛みが出て走れなかった。

・・・走れないのは少し残念ですが、まだもう少し治ってからの方がいいみたいです。

    ・ ・ ・ shoe 

12月初めの健康診断の問診の時、お医者さまに相談したら、

”一度整形外科で見てもらった方がいいですね”

”無理をすると股関節の方に影響してきます。女性の場合は股関節を痛めやすいので、

            レントゲンを撮って見てもらった方がいいですよ”

という型どおりの返事が返ってきた。

<骨の痛みとは違うと思うけど> と 思いながら聞く私。

       

年をとって歩けなくなると困るから、足は大事にしなくては!・・・しかし、

医者にかかるのも・・・と二の足を踏んで未だ行かず。

<そのうち、良くなるだろう!> と

そのまま様子を見ている。  ・・・たぶん大丈夫!(医者嫌いなんです)

  夫には”早くお医者さんに行った方がいいよ!”と

                 何かあると良く言っていたのに・・・。

« トヨタSAI試乗 | トップページ | 夫の書斎の大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんわ。足、気を付けてくださいね。大きなおめめさんが医者嫌い、ってちょっと!でした。(すみません)
私の夫は病院も床屋にも面倒がってなかなか
行かず、私に散髪させ私に薬もらいに行かせ、、てたのに亡くなる半年前頃からきちんと病院行き床屋にも行ってました。糖尿の治療も良くなっていたのに、、ホント何で?悔しさばかり。
でも、夫が教えてくれたのはとにかくちょっとでも気になったら病院行け、という事でした。夫亡くなってから次々と私の体がおかしくなり、今まで呑気過ぎて健診とかも受けていなかったのでこの一年はきちんと受けるようになりました。そのおかげで早くて良かったね!ということもありました。今もまだ不調だらけですけれど、遺された私は自分の身体に気を付けていくことをまずは頑張ろう!
って思っています。

matuiさん・・・へヘッ!coldsweats01 本当は医者嫌いなんです私。
<何か重大な病気が潜んでいるかも> 何て、
すぐ考える心配性なので、怖くてつい!
 でも、masaさんのおっしゃるように
<早いうちに見つけられればラッキー!>という事もあるから 
行かなくてはと思う私もいます。
どちらの比重が高いかは、その時の症状次第ですが、
出来れば行きたくないのが本音ですね。

御主人さんの床屋さんで思い出しましたが、私も
よく夫の床屋さんをしましたよ!
スポーツ刈りの夫でしたから、バリカンとハサミを使って、
見よう見まねでチョキチョキと切ってあげました。
結構夫は気に入ってくれていました。
ケープをかけておとなしく座っていた、夫の姿が
懐かしく思い出されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46957633

この記事へのトラックバック一覧です: 医者嫌い:

« トヨタSAI試乗 | トップページ | 夫の書斎の大掃除 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30