無料ブログはココログ

« それはまだ必要な時間 | トップページ | 梅の花から »

2009年12月27日 (日)

まったく「ドジ」なお話

昨夜海外に住む知人に年賀の挨拶メールをと思い立ち、

元旦に送信しようと下書きを書き終わった時の話。

<よ~し、出来た!とりあえず未送信BOXに入れて、後で>

とメールを閉じようとしたら、

「送信BOXに未送信メールがあります。

       今すぐ送信する、後で送信する」のメッセージが。

「後で・・・」にクリックし、確認を入れたら、なんと未送信BOXにメールが無い。

「後で送信」にクリックしたつもりが、「今すぐ」にクリックしてしまったらしい。

・・・何度見ても未送信BOXは空っぽ。

<何ということだ!送られちゃった!>真っ青になった。

慌ててお詫びのメールを送信するも 後の祭り。

受け取った方にとっては、実に興ざめな年賀メールだったことだろう。

 全く 「ドジ」な話で大いに反省した。

<やはり、あの時 未送信BOXではなく、保存メールにして置けばよかった>

       ~ mail ~

しかし、その話には続きがある。

知人から mail のお礼(笑)mail には悲しいお知らせが書かれていた。

お母様が9月初めに亡くなられたということで、

旅立ちまでの一か月の様子が記されていた。

<何も知らなかったとはいえ、何ということを・・・>

     本当に申し訳なく、不義理を反省する気持で一杯になった。

    ・ ・ ・

ごめんなさい! Kさんのお母様

 夫の事をお知らせした時、一緒に悲しんで下さり、優しい言葉を下さったのに、

お母様に何のお礼も出来ませんでした。不義理をお許しください。

       どうぞ 安らかにお眠りください。

     ・ ・ ・

今日、夫の墓参りに行ってきました。

夫が学生時代大変お世話になったお母様ですので、

夫に報告し、夫と共に、知人のお母様に手を合わせて来ました。

<・・・遅れてごめんない!どうも、ありがとうございました>

                     

年内に年賀メールを送ってしまった「ドジ」な話でしたが、

不義理ながらも 年を越さずに、

お悔やみのことばをお伝えする事が出来たことは、

<これも何かの働きかけがあったのかな> と 見えない力を感じています。

« それはまだ必要な時間 | トップページ | 梅の花から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめ様

このブログが好きになりまた訪問してしまいました。

Kさんのお母さんはきっと喜ばれていると思いますよ。大きなおめめさんの「うっかり」が愛するご主人のお墓参りにつながり、同時にKさんのお母さんのご冥福を祈ることにもなったのだから。

「あっ!やっちゃったよぉ~」と大きなおめめさんの目がパチパチさせているようすが目に浮かびました。とっても後悔したのでしょうが、それが大きなおめめさんの魅力でもあると思います。そんなあなたにご主人は単なる魅力以上のものを感じたことでしょう。

これからも楽しい話を聞かせてください。

大愚

大愚陰龍様

ブログ気に入って頂けてうれしく思います。

Kさんのお母様に私の気持ちは届いたでしょうか、不安なところ
ですが、大愚陰龍様にそう言っていただけると救われます。

山を越え緊張が解けた時、一本抜けてしまう私なのですね。
事を成し遂げるまでしっかり緊張を保っていなければと・・・反省!
魅力で終わらない失敗に繋がると困りますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/47125986

この記事へのトラックバック一覧です: まったく「ドジ」なお話:

« それはまだ必要な時間 | トップページ | 梅の花から »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30