無料ブログはココログ

« 結婚記念日 | トップページ | これでいいの »

2009年12月 5日 (土)

思い出のTV放送の録画

先週から「のだめカンタービレ」の再放送が夕方始まった。

ずっと留守録をセットして録画している。

夫と最期に見たTVで私には何よりも思い出深い。

(突然の腹痛を訴えた前日夜、次の日の早朝から起こる最悪の事態など知る由もなく、

 二人で「のだめ・・・」のお正月スペシャルとこれまでのビデオ録画を見ながら、

                    泣き笑いしながら、くつろいでいた、楽しいひと時!)

すでに全放送をビデオテープに録画してあるけど、アナログ放送のものなので、

最近のデジタル放送のものを見慣れてしまうと画質が物足りないと思っていた。

ちょうど良い事に再放送されたので、ブルーレイに録画することにした。

    

亡くなって3カ月が過ぎた頃、思いついたように

「のだめ・・・」スペシャルのDVDを買ってきた。

<そうだ! 緊急入院してしまって、見る事の出来なかった

           スペシャルの続き(Ⅱ)を一緒に見ようね!>

確か、春のお彼岸のお墓参りの帰りだったと思う。

それからかなりの間、毎夜、眠れない夜を 私は、このDVDとビデオを見て、

やり過ごしていた。

「のだめカンタービレ」の漫画から来る肩の凝らない楽しさと 楽しい音楽と

これを二人で見た楽しいひと時の思い出とに癒され、励まされた。

それからも、時々思い出したように見ている。

ビデオもたくさん見て、擦り切れそうになったところだから

今回の再放送はタイミング良かった。

・・・confident

近じか「のだめ・・・」のその後の映画が公開されるようですが

さすがにそれを見に行くところまでは、いっていません。

            (・・・DVDが出たら買ってしまうかも?)

つまらぬことにハマっていると思われてしまうかもしれないけど、

もう少し、私は「のだめカンタービレ」に お世話になる時がありそうです。

« 結婚記念日 | トップページ | これでいいの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46939531

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のTV放送の録画:

« 結婚記念日 | トップページ | これでいいの »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30