« コーラス・J.の練習 | トップページ | トヨタSAI試乗 »

2009年12月11日 (金)

冷たい雨

朝から冷たい雨 rain

こんな日は心も冷えそうになる・・・危ない、危ない!

<まずは部屋を暖めて! > っと

昨夜仕込んでおいた野菜のクリーム煮と自家製チーズパン、

バナナ&ヨーグルト、コーヒーの朝食をとる。

・ 野菜のクリーム煮はジャガイモ、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、

 ベーコンなどをコンソメスープで煮て、牛乳をたっぷり加え、

  最後にチーズを加えて味を調える。下ゆでしたブロッコリーを入れて出来上がり。

さらっとしたスープで、少しコクがあり、野菜がたっぷりとれ、何よりも体が温まる。

牛乳がダメな私でも牛乳が取れる、パンによく合う、私お気に入りのスープ。

  

今日は仕事も一区切りついたし、雨も降っているから、

<ショッピングに出かけよう!> と 車を出した。

外は寒くて、どんより薄暗い。

早く 明るいショッピング街に行って、せめて目から入ってくるものだけでも華やかに!

    

目的の夫とお揃いだった、皮製の室内履きを買って、

(夫のはあれから使わないので、そのままあるけど、自分のは2足目を

  履きつぶしてしまった。別の物でもいいのに、やはりまだ、お揃いにこだわってる。)

後は少しぶらぶら。

ボーナスも出た後と見えて、平日の午前中なのに、人出は多い。

取り立てて欲しいものもなく、心躍るものもなかったので、

デパ地下で昼と夜おかずの材料を買って帰ってきた。

・・・雨に日は、やはり盛り上がりに欠ける私でした。

« コーラス・J.の練習 | トップページ | トヨタSAI試乗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん、こんばんわ。私も昨日からの冷たい雨とテレビではボーナスの事ばかり、で凹みでした。夫いる時には普通に聞き流せていて呑気に夫はいくら位かな?なんて思っていたのに、、。仕方がない現実なんですけれど、12月に入って世間は賑やかになっていき、私達にはきつくってしんどい時期ですよね。
凹みばかりじゃいけないから、大きなおめめさんの美味しそうなスープ明日作ってみようかな。ホント、野菜たっぷりで温まりそうですね。

matuiさん コメントありがとうございます。

「ボーナスのニュース」ほんと、横目で見ながら、
<関係無いし!>と少し凹みますよね。
でも無い物ねだりしてもと すぐに思い返し
<それはそれで、私なりの楽しみを見つけてやるぞ!>と
胸を張る自分が居て、自分で自分のことがおかしかったです。

最悪の事態を乗り切る事が出来た(?)私たちですから、
楽しく生きる道だって、
きっと見つけられますよ・・・ね!

まずは、おいしいものでも頂いて、
 物事いい方に考えて行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46991721

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« コーラス・J.の練習 | トップページ | トヨタSAI試乗 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ