無料ブログはココログ

« コンサートの花束 | トップページ | 夫の友人がお墓参りに »

2009年11月 6日 (金)

汗がすぐ冷えます

朝晩の冷え込みが感じられるようになって、深まる秋となった。

5日ほど前は、初冬を思わせる冷え込みに慌てて、冬物の衣料を出した。

  ・・・snow 初雪が降ったところもあるそうで驚き!

 (そのちょっと前まで、夏日なんていう日もあったのに)

  

そんな寒さも一休み。

このところは、日本列島全体が高気圧に覆われて、安定した晴れの日が続いて

少し暖かい。紅葉も少し、足踏みしそうだ。

          ・・・移りゆく季節も行ったり、来たりです。

   

スロージョギングのコースの公園も、少しずつ紅葉が始まって来ているが、

10月の初めの台風で10本ほど木々が倒され、持ちこたえた木々も

葉っぱが強風の為、茶色く枯れて落ちてしまったので、

                     例年のような、紅葉は見られそうもなくて残念。

 (海からは10km位離れているが、台風の暴風に潮風が混じっていたらしい)

    maple

そんな景色に目をやりながら、スロージョギングをする。

日中は暖かくても15時を回ると、やはり風が冷たい。風が冷たくなっても、走ればまだ、

かなり汗が出る。しかし、冷やされるのも早いので、体を冷やさないように

ウインドブレーカーを着て走っている。 ・・・着ると暑いし、脱ぐと寒いし微妙なところだ。

 体重が増えて、体が少し重くなったことと、ウインドブレーカーで空気抵抗が多いのと、

風が強くなってきたことで、夏場に走っていたころと比べると走りにくく感じる。

風で、汗が冷やされ、体が冷たさを感じてということで、

最近体脂肪が増えてきたのは、

お菓子の食べすぎもあるけど、体が寒さを感じるようになって、

      <体温を保つために脂肪を蓄え始めたのかな?> なんて思ったりする。

« コンサートの花束 | トップページ | 夫の友人がお墓参りに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46663494

この記事へのトラックバック一覧です: 汗がすぐ冷えます:

« コンサートの花束 | トップページ | 夫の友人がお墓参りに »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31