« 食生活 | トップページ | 汗がすぐ冷えます »

2009年11月 5日 (木)

コンサートの花束

今、部屋のあちこちに生花が飾られている。

先日のコンサートの際に、何人かの知人から頂いたものだ。このお花のおかげで、

祭りの後の静けさなるものを 感じずに済んでいる気がする。

 あれから、何日もたっているが、まだきれいに咲いてくれている。

              ・・・目に入るお花たちが心に癒しを与えてくれる。

花束をくれた人の温かい気持ちがうれしく伝わってくる。

     confident 心が本当に癒される。

 これまで何度かコンサートで花束を差し上げた事はあるけれど、

花束に こんな効用があるとは考えた事がなかった。

ただ、意味も無くその場のにぎやかしのように 手渡していただけのように思う。

・・・本当は違ったんだね。

 あの花束には、こうしてコンサートの後のガックリ来そうになる心のケアの為に

送られるのも本来の意味として存在すると。

    ・・・この花束のおかげで、祭りの後の静けさは

              今、私にとって、心の癒しの時間になっている。

           日常の仕事生活に戻っても、人の温かさが心にしみる。

« 食生活 | トップページ | 汗がすぐ冷えます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46673270

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートの花束:

« 食生活 | トップページ | 汗がすぐ冷えます »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ