無料ブログはココログ

« ここからの季節は・・・ | トップページ | 冷え込んで来ました »

2009年11月16日 (月)

隣の芝生

いろいろな検索をかけて、あちこちのブログを訪問する。

文の内容、書き方など、それぞれの方の特徴が表れていて、画面の向こうの人を

想像しながら読むのは、面白い。

こんな文章が書けたらとか、こんな考え方が出来たらとか

<うらやましいな~!>と 思う事がある。

「隣の芝生はきれいに見える」ではないけれど、どのブログも私のブログより明るくて、

晴れ渡るものに 思えたりする時もある。自分と同じ死別の事を書いているのに

<どうしてこんなにも読んでいて 温かいものが伝わってくるんだろう>

という素敵なブログがあった。

そんなブログにしたいと思うけど、画面なのか、文章なのか何が違うのか、

もうひとつ分析が出来ない。

<やはり一人ひとりの持つ、人間性の違いなんだろうなー!> 

羨ましがっても、自分には出来ないのかな。 

自分は自分、他人は他人。 ・・・人のブログを真似てもしょうがないよね。

 同じ道を歩く訳ではないから、比較したり、羨ましがったりする事に意味もない。

 私には 私にしか歩けない道がある。そこを一生懸命進めばいい。

他の人の考えや生き方は参考として、心に留めておけばまた、自分の中で

新たなパワーを生み出してくれる。

そんな事を思いながら、今また、こうして相変わらずの自分のブログ記事を書いている。

・・・これからの人生もきっとそうだよね!

人と比べたり、羨ましがったりする事には何の意味も無い。

以前 私が夫に、

”あの人素敵な生き方をしているよね、いいなー!” と 言ったら、夫は

”僕は○○ちゃん(大きなおめめ)の方がいいなー!” と 言ってくれた事があった。

夫が自分を選んでくれた事が素直にうれしかった。

  

たった一人のファン、唯一の理解者の夫の存在が私には大きな救いだったのに・・・。

ファンクラブの会長が居なくなってしまうと、

自分を信じながらも、少し自信がなくなる時があるのも本音かも。

これからの人生の修行はなかなか厳しい。

・・・でも、頑張ろう!っと。

       happy01

« ここからの季節は・・・ | トップページ | 冷え込んで来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさんこんばんわ。夫の突然死からのショックから何とか立ち直りたい、と思いながら私も慣れないパソコンに向かい色んなブログ見つけ、やっと大きなおめめさんに
出会えました。突然の方で私より少し死別の
先輩で、同じ悲しみの中でも前向きに生きよ
うとされている大きなおめめさんのブログに凄く助けられているんですよ。大きなおめめさんが記事に書かれているブログも他の死別
ブログも知っています、けれど、私は大きな
おめめさんのブログをお気に入りに入れさせていただいていつも拝見しています。先日の
結婚式の司会されたお友達の記事も我家と共通部分あって凄くコメントしたかったんですが出来なくて、、。うまく書けませんがとにかくここに大きなおめめさんの凄いファンが
いること、お伝えしたかったです。

matuさん 今晩は!

力づけられるコメントありがとう!
そう言って頂けると、うれしいです。

matuさんの前に向かっての第一歩は、パソコンデビューですね。そんな挑戦の中で、お知り合いになれて光栄です。

同じ辛さを体験しながら共に頑張ろうとする友がいる事は、
名前も顔も知らないけど、私の方こそ、私の隣でmatuさんに、
励まされているような気がします。
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46760261

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生:

« ここからの季節は・・・ | トップページ | 冷え込んで来ました »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31