無料ブログはココログ

« ストレッチしすぎ? | トップページ | 少しづつ大掃除 »

2009年11月29日 (日)

あったかお布団

夜の冷え込みが増してくると、お布団に入った時のぬくもりが心地よい。

昼間十分に干し、ふかふかになったお布団は

冷えた体をほんわか包み込んでくれる。

・・・confident

”お布団がフワフワあったかで気持ちいい!

          今日もお布団干してくれたんだね、ありがとう!”

そのぬくもりに感謝して、夫は私に「ありがとう!」と言う。

肩まですっぽり布団の中に入り、顔だけこちらに向けて、

優しい笑顔でお礼を言った亡き夫。そんな一言がいつもうれしくて、

その一言に夫の思いやりをも感じていた・・・。

   

ふわふわで日の香りがする、温かいお布団にくるまれて、

感謝の言葉を 今私は心の中で言う。

<今日も、温かなお布団にしてくれてありがとう!>

千の風」ではないけれど、夫が太陽の光になって、温めてくれているんだと

思っている。この世の人で亡くなった夫は いろいろなものになって、

今も私に 何かを与えてくれているんだ。

« ストレッチしすぎ? | トップページ | 少しづつ大掃除 »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46887010

この記事へのトラックバック一覧です: あったかお布団:

« ストレッチしすぎ? | トップページ | 少しづつ大掃除 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31