無料ブログはココログ

« 自分の方が! | トップページ | どうしてますか? »

2009年10月 5日 (月)

マイペース

ふだん一人でいるせいか、マイペースで時間を過ごしている事が多いので

たまに友達に会うと、のんびり派の私は

        <何て、せかせかしているんだろう!>と感じる事が多い。

<そんなあせっていろいろやらなくたっていいのになー!> などと、

落ち着かない友達を見ている。

あれもやらなくては、これもやらなくてはと 何やらとても忙しいらしい。

何がそんなに忙しいの?・・・仕事のしすぎ?

            スケジュール詰め込み過ぎだよ!

         ・・・think

 追い込まれて仕事をすることの嫌いな私は、

依頼された仕事の納期をかなり余裕を持って相手に伝える。

特別急ぎで頼まれれば、何とかしようと頑張るけれど、それ以外は無理はしない。

手仕事なので、一日に自分の出来る範囲は限られている。

自分に余裕がないと、いいデザインも浮かばないし、

                 仕事も納得のいくいい仕事が出来ない。

慌てると必ず、どこかでミスってやり直しなんていうことになる。

結局無駄な時間を費やす事になってしまう。

     「骨折り損のくたびれ儲け」っていうことになるだけだ。

・・・マイペースが一番。(人に迷惑がかからないのなら)

  

 そう言えば、亡き夫も自分のペースを崩さない人だった。

何があっても慌てず、一呼吸置く余裕があった。

”俺は男だからなー!” と 言いながら煙草に火をつける。

「武士足るもの・・・」ではないけれど、どっしり構えた自分を演出することで、

自分がこれから何をすべきか、冷静に考えていたのかもしれない。

« 自分の方が! | トップページ | どうしてますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46357920

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« 自分の方が! | トップページ | どうしてますか? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31