無料ブログはココログ

« 兄のこと | トップページ | 楽しい気分の鍵は? »

2009年10月20日 (火)

走りに行こう!

何となく、仕事の乗りが悪い。

    脱力感。食べ物が偏っているのかな?

 市民オペラの延期で次の目標が消えてしまったことが、

自分の中で、かなり響いているのかな。

            ・・・テンションが下降線をたどる。

 コーラスのコンサートがまだ終わっていないというのに まずい気分になってきている。

今度のコンサートが終わってしまったら、私は何を目標にやっていったらいいんだろう?

ボァ~ンとした私の未来に少しずつ目指すものを見つけ、

自分なりに自分の居場所を探し、やってきている私にとっては

こんな問題も重大な要素を持っているようだ。 ・・・少しの躓きが気持ちをなえさせる。

 まだまだ、精神面が弱いと反省もするが、とりあえず下がったテンションをどうにかして

上げなければとあせる。なんでもない人から見れば、

”なんてつまらないことを言っているのか!”と思えるだろうね。

”仕事頑張ればいいじゃん!”って言うのかな?

<それだけじゃ、ダメなのよね、きっと> 今の私には。

・・・think

気分転換!・・・こういう時は、走りに行こう!

午後4時、早めに仕事を切り上げてウォーキングのスタイルに着替え・・・出発!

今日は、何も考えずただ歩くこと、走ることに集中。

頭の中を空にしたかった。

ただ黙々といつものスロージョギング。・・・少し体が重い。

・・・今日は何も考えず、走りたい。

そうはいっても、やっぱり考えながら走っている。

    <力をください!> ・・・shoe

        shoe ・・・<やる気をださせてください>

何かにお願いするように、頭の中で繰り返している。

気分がすっきりする・決断力がつく・やる気が出るといったスロージョギング効果に

期待した。いつもより長い時間走った。

走り終わる頃、ちょっとだけ何かが掴めたような気がした。

<あれをやってみようかな!>

<こうしたらいいんじゃないか>

少し、前向きな発想が浮かんでくる。

<いい兆候!>

一人の戦いには、自分に勝つことしか道はない。

         自分で自分を奮い立たせるしかない。

             ・・・孤独との戦い。

 走ったり、ウォーキングしたりして体を動かすことで、心の調整することが、私が

見つけた、今私の中での唯一の手段。

 ある意味自分の体をいじめることで、自分自身が納得できるのかもしれない。

<何に納得しているか?>って、

   ・・・それは私がここにこうして生きていること!

         生きていることは、何かが出来るということ。

           <それは、すばらしいことなんだ!>

« 兄のこと | トップページ | 楽しい気分の鍵は? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46502848

この記事へのトラックバック一覧です: 走りに行こう!:

« 兄のこと | トップページ | 楽しい気分の鍵は? »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31