無料ブログはココログ

« みかん | トップページ | 晴れた秋空の下で »

2009年10月10日 (土)

”頑張れ!” 

スロージョギングで走っていた時のこと。

 前を行く、ウォーキングをしている老夫婦を追い越そうとした時、

その御主人が、私に ”頑張れ!” と 声をかけてくれた。

          ~名前も知らない見知らぬ方だった。

もちろん、一生懸命走っている事に、励ましの言葉をかけてくれたのだと思う。

けれど、私には夫を亡くし毎日を過ごす自分に 声を掛けられたように思えた。

     (当然、見ず知らずの相手がそんな事知っているはずないのに)

何だかとてもうれしかったが、”ありがとう!” の返事がすぐに出てこなくて、

     ・・・wink 振り返りながら笑顔の会釈で返した。

   

いつも一人、黙々と走っている私にとっては、

こんなちょっとした 人との触れ合いが心を軽くする。

« みかん | トップページ | 晴れた秋空の下で »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

月並みだけど、一緒にがんばりましょう!!
私も一緒です。
子供3人育ててます。

ペンさん 
初めまして、コメントありがとうございます。
>一緒にがんばりましょう!!
なんと心強い励ましでしょう。
・・・頑張りましょう!

お子さん3人ですか、私の母も37歳から一人で私と兄2人の
子供3人を育ててくれました。
一生懸命頑張っている母の背を見て私たちは、育ちました。
頑張っている母に、私たち兄弟は誰一人、
父がいない事の寂しさを訴える事はしませんでした。
母の頑張りの中にそれ以上のものを見ていたからかも
しれません。その母も高齢になりましたが、
まだ頑張って仕事をしています。
頑張っている母は、今の私の手本でもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46384120

この記事へのトラックバック一覧です: ”頑張れ!” :

« みかん | トップページ | 晴れた秋空の下で »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30