« 今更言っても・・・ | トップページ | 急がなきゃ! »

2009年10月16日 (金)

これも民主党政権の影響?

来年度の市民オペラの開催が延期になってしまった。

 本来だったら、この10月から練習に入る予定であった。市の経費節減ということで、

直前になって延期のお知らせがあったと、一緒に参加をしようとしていた友達から

知らされた。

 いつもは見に行くだけなんだけど、今年は合唱で参加してみようとせっかくその気に

なったのに despair ・・・がっかりです。

 10月のコーラスのコンサートが終わったら、次の目標として《市民オペラの参加》 を

考えていたのに、開催されないのではどうしようもない。

政治の話がこんなところで身近になった。

         ・・・これも民主党政権の影響でしょうか?

 厳しい現実の経済が、ここまでしないと立ち直すことが出来ないのか?

わが市の経済状況もなかなか厳しいので仕方がないところ。

  それは承知してますけどね。   

       think

 市民のささやかな楽しみまで無くなってしまうなんて、

殺伐とした社会になってしまうような気がするけど、

確かにもっと先にやらなくてはいけない問題がいっぱいあるのだろう。

                 でも、一個人としては残念です。

   

次の目標をまた、何か見つけなくては!

今の私には何かに夢中になることが、救いとなっているから。

« 今更言っても・・・ | トップページ | 急がなきゃ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46485238

この記事へのトラックバック一覧です: これも民主党政権の影響?:

« 今更言っても・・・ | トップページ | 急がなきゃ! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ