« ”頑張れ!”  | トップページ | ダメですか?・・・楽しんでは »

2009年10月11日 (日)

晴れた秋空の下で

風もなく、晴れた秋空の下で、

       <し・あ・わ・せ>の四文字が頭に浮かぶ。

 穏やかであたたかい日差しがを浴びて、静かな一日。

夫がこの世にいない事を除いては、申し分のない日。

              ・・・健康でここに居られる事に感謝する。

平穏無事!・・・ありがたいことです。

凹む日もまだまだあって、心の中の何もかもが整理出来た訳ではないと思うけど、

少なくとも半年前の自分と比較したら、ここのところ、心の静寂を感じている。

               ・・・sun

特に晴れた日の昼間は、心穏やかでいられる。

何事もなかったような気さえしてくる。

       そう、夫の死も何もかもが無かった事のように・・・!

ハムとレタスをのせたトーストに、バナナヨーグルト、

                野菜のクリームスープとコーヒーの朝食を済ませ、

掃除と洗濯。

青空をバックに洗濯物を干す時、こんな平穏な日々が とても有り難いと思う。

アトリエで仕事をする。 夫が居た頃と何も変わらない。

<でも、もう夫はこの世に居ないんだよ!>

もう一人の自分が私に言っても、こんな穏やかな日は、

<そうなの!> ぐらいにしか思えない。

そう、私は落ち着いている。

夫が死んでしまった事を除けば、幸せな日々を送れているんだと思う。

          ・・・confident

     ・・・夫が死んでしまったことを除けば。

       ・・・夫と再び会うことが出来ない事を除けば。

         ・・・夫ともう二度と話す事が出来ない事を除けば。

« ”頑張れ!”  | トップページ | ダメですか?・・・楽しんでは »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46446418

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた秋空の下で:

« ”頑張れ!”  | トップページ | ダメですか?・・・楽しんでは »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ