« ギ・コ・チ・ナ・イ | トップページ | 目に見えない物 »

2009年9月27日 (日)

市民文化祭

今日は市民文化祭合唱の日。

7月に新たに入会したコーラス・J.のメンバーとして参加してきました。

  (以前から続けているコーラス<S>と掛け持ちです)

 結婚して、この地に来て21年目にして初めての文化祭参加。結構新鮮な感動です。

        私の小さな第一歩なのです。

 夫と死別してから、初めて今まで(夫がいた頃)の継続ではない

新しい自分の世界を作るべく、入会したコーラス・J.

            「新生大きなおめめ」の船出とも言える演奏ステージです。

                     (coldsweats01・・・ちょっと、大げさかな?)

今まで夫の傘の下で、安住の地にいたけれど、夫が亡くなり

もうそれは許されなくなってしまいました。

 悲しいかな、もう私は、○○さんの奥さんでは ないのです。

夫とともに広げた人間関係という世界は夫の死とともに、縮小せざるを得ない状況に

追い込まれました。

             ~ think

・・・wink ここから、またやり直しです。

大きなおめめとして、自分の新たな世界を作りましょう!

そう思って入会したコーラス・J.。

こうして、少しずつ自分の居場所を広げていくことが、○○の奥さんではない、

大きなおめめ個人の世界を 作っていくことになると思います。自分の居場所です。

そしてそれが、これからの自分を支えてくれることでしょう。

  notes  ・・・船出の曲は

フニ・クリ・フニ・クラ と

     ミスチルの「しるし」

        ・・・ ~note心の声は君に届くのかな~

                      で・し・た。

    船出は今のところ 順調です!happy01

« ギ・コ・チ・ナ・イ | トップページ | 目に見えない物 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは
凄い凄い大きな一歩ですね shine

どうせ生きていくのなら楽しい方がいいですよねっup

私はまだまだ足踏み状態で後退しないようにするのが精一杯ですが いつか一歩を踏み出したい。
いまだ、小遣い稼ぎ程度のふざけたパートしかしてない状態ですが三年間の疲れを癒して来年になったら職探しから頑張っていかねばって思っております。
何のとりえもない40代後半からの私にこのご時勢どうなる事か・・・

平均寿命までまだ40年近くあると聞きゾッとしたけどグダグタばかりもしていられないですね まだ40代ですよね

楽しい事も探したです。
私にも船出できる日がくることを信じたいですー


mada madaさん 今晩は!

少し緊張したけど、笑顔で歌って来ました。

mada madaさん、自分の道ですから、
自分のペースで歩いてくださいね。
足踏みも大切な明日への一歩に繋がっていくと思います。
ウォーミングアップは大切です。きちっとやっておかないと、
後でけがに繋がります。

”あせらないで、ゆっくり、ゆっくり!”って、私もゆっくりーなさんから教えていただきました。

その時は必ず、やってきます。

おはよう〜大きなおめめさんhappy01

多くの仲間がいて 大きなおめめさんのブログに 共に泣き 共に笑い 励まされていたんだなあ〜と しみじみ感じ入った週末でした。

ブログスタートが
新生大きなおめめ
・・・なんです

ご主人が 目を細めて
微笑み 拍手してますヨ

私は また、すっかり 公開交換日記になってましたネ
以前にも反省したはずなのに・・・また 甘えてしまいましたwobbly
もっと 多くの方の心が救われ 癒される機会が増えるよう でしゃばり過ぎないよう心がけたいと思います

ところで
ぎこちない
・・・と 言えば
ぎこちない 一人障子張り替え・・・
昨年の 一人障子張り替えよりは ぎこちなさが軽減された(本人的に)ような・・・ 土曜日 がんばりましたcoldsweats01今年は 泣かずにできたし〜scissors

さあ 新しい一週間の始まりだsign01ファイトsign01sign01

ゆっくりーなさん 
   おはようございます!

皆さんからのコメントを受けながら、私は、ゆっくりーなさんから
初めてコメントを頂いた時のことを思い出していました。
本当にうれしかった! 一人じゃないんだなーと思いました。
一人で戦う重荷から、解放されたような気持ちでした。
夫亡き後、人の心の温かさに新たに触れる事が
出来たような感じでした。

ゆっくりーなさんと共に考え、泣き、励まされ、教えられ
前に向かって歩くことが出来て、
今の私があります。

交換日記・・・大歓迎ですよ!
今後ともよろしくお願いします。
   
   ☆
障子の張り替え、以前、私もやりましたが二人でやると
うまくいくのに一人だと難しい。
”ちょっと、ここ、持ってて!” 私の場合、
夫の変わりは、洗濯ばさみでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46318597

この記事へのトラックバック一覧です: 市民文化祭:

« ギ・コ・チ・ナ・イ | トップページ | 目に見えない物 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ