« リズムに乗って | トップページ | TVに出たよ! »

2009年9月19日 (土)

Happy birthday to me!

もうすぐ、私の誕生日がやってくる。

夫からの最後になってしまった誕生日のプレゼントは

グリーン系のきれいなカラーストーンがたくさん付いた髪飾り。

           私は、とっても気に入っていて大事に使っている。

                 heart04

”Happy birthday to you!と歌ってくれた夫は、もういないから 

昨年同様に、自分で自分に歌うnotes

           notes ・ ・ ・ to me!

 といっても、あまり、おめでたくはないけど・・・。

まあ、健康で過ごしていられることには感謝したいと思う。

 一つ歳をとる毎に、亡くなった夫の歳に近くなり、

        あと何年かが過ぎたら、私が夫の歳を追い越してしまう。

      亡くなった夫は、いつまでも若いままでいいよね。

 これから何回か誕生日を迎える私は、歳を重ねていっても、

いつも心を磨いて、おしゃれに気を使って、身も心もきれいにしていないと、

いつの日にか、夫の所に行くことになった時に、

”そんな、おばさんは知らないよ!” なんて言ってソッポを向かれてしまうかもしれない。

・・・そんな事を言わせないようにしなくちゃ!

heart04素敵に年をとったね!” 

と あの微笑みで両手を広げて、迎えてもらえる様

          自分の人生を少しでも、充実したものにしていこう。

これからは毎年の誕生日を、

 「自分を見つめ直し、ちゃんと自分を大切に生きているか確認する日」とする

なんていうのもいいかも。happy01

・・・present

   今年の誕生日プレゼントは、明日BSで放送されることになっている、

                8月のコーラス全国大会のTV放送になるのかな。

« リズムに乗って | トップページ | TVに出たよ! »

死別後の心の動き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 大きなおめめさんcoldsweats01

爽やかな青空で い〜天気sun ゆうべは 夜中2時過ぎまで 台所の大掃除してて 今 模様替えに足りないもの買いに 電車乗ってます

大きなおめめさん
もうすぐ お誕生日ですか〜 去年の誕生日 私は相当泣きましたが 今年は いや、これからは大きなおめめさんを見習って 誕生日を迎えたいと思いますcoldsweats01

こんにちは! ゆっくりーなさん

sun本当にこちらもいいお天気です。

誕生日は何もお祝いしてもらうためのものではないんですよね!

この世に生を受けたことを祝い、次の誕生日を迎えられた事に
感謝する。そして、また次の・・・と感謝する日。

大切な命を今一度見つめ直す日。
ゆっくりーなさんにも、素敵な誕生日が迎えられますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46192126

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday to me!:

« リズムに乗って | トップページ | TVに出たよ! »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ