« 「求めない」とは、こういうこと? | トップページ | 合唱の中での歌声 »

2009年9月30日 (水)

振付が大詰めです

コンサートまで後一か月を切りました。

2部の楽しいステージの振り付けが大詰めです。

 先生に付けて頂いたものにアレンジを加えて、舞台全面を使って、動き回ります。

歌いながら踊るのも楽しくなってきて、結構 ノリ ノリ!

ビートの利いた音楽が体に入って来ました。

       (・・・いまだに 盆踊り状態の人も数人いて困りますが)

               happy01 ~~

いつもは、後ろで歌っている私も、前奏のリズムにのって 舞台前面に出て来て、

   notes 歌っちゃいま~す!

           何だか楽しいぞ! イェ~イ!up

白のオールフレアーのドレスを着てすっかりその気です。

若い頃のディスコ(今時はクラブupwardright)通いが、変な所で 本領発揮です。

非日常の舞台も大いにリフレッシュ効果が 期待できそうです。

                   練習だけでこれだけ盛り上がるんだから。

・・・エッ!歌はどこへ行った? って

大丈夫、もうしっかり暗譜出来たから、後は磨きをかけるだけ。

忘れてました! 

   それが一番大変な所だったんだ・・・coldsweats01

« 「求めない」とは、こういうこと? | トップページ | 合唱の中での歌声 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは 大きなおめめさん(*^。^*)

な~んか コンサートは実に楽しそうですね
~ ノリノリの大きなおめめさんが
目に浮かびますlovely

今夜は ノリノリおめめダンスクイーン
・・の 楽しい夢で ど~か眠れますように・・・confident
この 一か月ほど まともに寝られなくて
今週は いよいよ身体が悲鳴を上げ始めました((+_+))
さあ~ たのしみ たのしみnotelovelynote

ゆっくりーなさん おやすみなさい!

お仕事とお家の片付けと大きなおめめとのお付き合いといろいろ、ご苦労様でした。

睡眠不足は、美容と体健康とこころの健康の
どれにも、いいことありません。
眠れそうな時は、早くお休みする事をお勧めします。

おめめダンスクイーンの夢だけはやめた方がいいと思います。
悪夢にうなされてしまいますから!

ゆっくりーなさんが今宵いい夢が見られますように!moon3

たびたびお邪魔して ごめんなさい

今 ずっと You Tube聴いてて
ミスチルの「しるし」を改めて 聴きました

泣けて 泣けてshock

桜井くんは ど~してど~して
あんなにすばらしい詩が書けるんでしょうか

最近の曲も 実に 心の琴線に触れる
すばらしい詩が多く

なんか・・・
ほんと・・・
音楽って いいよね

歌って 表現できる
大きなおめめさんが うらやましく思えた
初秋の夜ですmoon3

ゆっくりーなさん
もう、今日は寝ちゃったと思ったわ。

ミスチルの「しるし」・・・いい曲ですよね!
初めて聞いた時私も、グッ!と来るものがありました。
これ歌ったら、泣けちゃうかもていう感じで。

note心の声は君に届くのかなnote
note共に生きれなくたって、また愛してしまうと思うんだnote

ここが私のお気に入りフレーズです。

大きなおめめさん おはようございます

とっても楽しい様子が伝わってきて なんだか私もウキウキしちゃいますup
頭の中が宝塚になってるんですが…happy01

私は昨夜、スーパー銭湯に行き 露天風呂にボーっとつかってきました。
あいにく小雨で星空は見えなかったしですが
心も身体もリフレッシュshine
夜もぐっすり眠れました。

ゆっくりーなさんのコメントにも愛がイッパイですね  今後は気をつけますね   

昨日の優しいお返事ありがとうございました。死別の中でも突然死はショック!が大きくて立ち直るのにかなり時間がかかりますよ、ってある先生に言われました。本当に
きついし、しんどいですよね。まさかの夫の事があったから、今までよりも心配症ひどくって、。でも、そんな中でも大きなおめめさんが頑張っていらっしゃる様子に凄く励まされています。歌、はやっぱりいいですよね!
うちも娘が吹奏楽、息子がグリーでした。息子は就職してから色々探しているみたいなのですがなかなか見つからないみたいです。私も何か見つけるように周りの人から言われます。運動も音楽も同じ位好きなんですが、やっぱり運動する元気ないし、誘われているゴスペルに勇気出して行こうかと思ってます。

mada madaさん コメントありがとうございます。

宝塚はちょっと(いっぱい)行き過ぎかな?

歌いながら踊るのはかなり大変です。
歌う時には複式呼吸で腰を入れて踏ん張って歌う感じなので
(足にはあまり力は入れませんが)、
動きながらですとその体制が取りにくいのです。
踊ることに慣れていないので、腰が浮いてきてしまって、
特に高音部の声が上ずってきてしまいがちになります。
歌って、踊るのは大変です。

宝塚の人たちは、練習量も半端ではないけれど
やはり、すごいです。
 
 私まだ行った事がありませんが、スーパー銭湯でリフレッシュ!というのも、たまにはいいかもしれませんね!

matuさん こんにちは!
コメントありがとうございます。

matuさんも音楽がお好きなんですね!
まだ、どうしても気が向かないというのなら
無理にお勧めはしませんが、

<ちょっとやってみようかな?> と

思っていらっしゃるなら、好きな音楽なんだから飛び込んでみるのもいいかもしれませんよ。
ゴスペルで体を動かし、自分の感じるものを吐き出しながら歌ったら、いい気分転換が出来そうな気がします。
(ダメだったら、すぐやめたらいい話です)

ゴスペルで、亡き御主人と対話しながら、歌えたら最高かも!

しかし、くれぐれも注意して欲しいのは、
無理に自分のやりたくもない事を
<人がいいと言っているから>やるということです。
これって、かなりのストレスになるらしいですから、
気を付けてね!

自分の気持が楽になるもの、何か見つかるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46346776

この記事へのトラックバック一覧です: 振付が大詰めです:

« 「求めない」とは、こういうこと? | トップページ | 合唱の中での歌声 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ