無料ブログはココログ

« 心の戦い | トップページ | 「最後だとわかっていたなら」を読んで »

2009年9月10日 (木)

コンサートチケットの販売

10月末の所属しているコーラスのコンサートのチケット販売の為に、

あちこちにメールやTELをする。個人割り当てで、取り合えず20枚が渡されている。

  

 今住んでいる所から、電車で一時間の結婚前に住んでいた所のコーラス団体に

入っている為、たとえ20枚といえども私には、そのチケットを売るのは大変なこと。

そこに昔の友達がそうそういる訳でもないし、今住んでいる所の知り合いで

一時間も電車に乗って、コンサートを見に来てくれるような付き合いの深い

音楽好きな人はいない。

 とりあえず、昔の懐かしい友にメールやTELをする。

メールは要件を伝えるだけなので事は簡単に済むけれど、TELでは、肝心なコンサートの

話よりも、懐かしい昔話や、夫を亡くした私の事を気遣ってくれる話で盛り上がり、

”またみんなで、逢いたいよね!お食事にでも行きましょうよ!” と 話は尽きない。

 コンサートが思わぬところで、私に気分転換をさせてくれる。

ふだんはなかなか会う事もTELする事もないのだが、長い付き合いの友だちの

さりげない心遣いに触れられて、うれしく思っている。

   

・・・みんなの気持ちに答えなきゃ!

 今は素直にそう思えて、コンサートの練習にもかなり前向きになれる。

今の自分に出来る事は、コンサートで精一杯歌って、

               みんなの励ましに答える事なんだと改めて感じている。

« 心の戦い | トップページ | 「最後だとわかっていたなら」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさんに 
大きな 拍手\(^o^)/
いいぞ いいぞ~おめめちゃん

自分の心に素直になれるって 素敵なこと!
そして みんなの励ましを
素直に受け止められるのって 素敵なこと!

どれもこれも 私にはできないのだけど・・

マイペースで がんばってネ(^-^)

ところで 大きなおめめさんは
「最後だとわかっていたなら・・・」
という詩は ご存知ですか?
夫が亡くなって 数か月の頃 本屋さんで
目にとまり 読みながら ぼろぼろ泣いてしまった詩ですが・・・
今日は ネット上でまた目にして・・・
泣いてしまいましたが
今日の私は ちょっぴり進歩?

あ~今日という日を 大切にしなくては・・
素直な心で・・・
・・・と なんだか 心から感じたのです。

機会があったら 読んでみてくださいね
泣いちゃうとは思うけど・・・

ゆっくりーなさん、
素敵な詩の紹介 ありがとう!

早速読ませていただきました。
感じた事が、たくさんありましたので、
記事にして、投稿させて貰いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46172427

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートチケットの販売:

« 心の戦い | トップページ | 「最後だとわかっていたなら」を読んで »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31