無料ブログはココログ

« 10月末のコンサートに向けて | トップページ | 友からのメール »

2009年9月 7日 (月)

この街で

先日松山で聞いた「この街で」の歌に感動したことを母に話し、覚えている部分を

歌ってあげたら、母も大変気に入って、

 ”私も覚えたいから、CD買ってきて!” と お願いされてしまった。

  

 この歌、本当にいい歌なんです。私にはもう叶うことのない夢の中の歌ではありますが、

詩の温かさとほのぼのとしたメロディーが何とも泣けます。

                       あたたかい涙がこぼれますweep

 「この街で」 

     note・・・この街に生まれ、この街に育ち

              この街で出会いました、彼方とこの街で

      ・・・・・この街で恋し、この街で結ばれ

                この街でお母さんになりました・・・この街で

      ~中略・・・

         坂の上に広がる 青い空

                      白い雲がひとつ 浮かんでる

      ~中略・・・

                この街でいつか、おばあちゃんになりたい

                    おじいちゃんになった彼方と 歩いて行きたいnote

一見なんでもない事なのに、こんなに感動を覚えるのは、

それがいかに難しい事かをしってしまったからなのかもしれません。

 今、母の為に、曲を聴きながら譜面をおこしている。

« 10月末のコンサートに向けて | トップページ | 友からのメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46120153

この記事へのトラックバック一覧です: この街で:

« 10月末のコンサートに向けて | トップページ | 友からのメール »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31