« 自然の力には勝てない | トップページ | 五感を研ぎ澄まして »

2009年8月13日 (木)

猛暑と盆休み

台風が猛暑を連れて来て、台風の去った後のこの暑さったら、何!

     ・・・急な暑さに労働意欲がまったく湧かない。

            sun      

今年は、梅雨明けが8月までずれ込んで、夏の本格的な気候に

         慣れていなかったせいか、本当にこの暑さは身に応える。

 暑がりのくせに、エアコンの苦手な私もここ数日は、エアコンなしでは、仕事にならない。

しかし、エアコンの効いた心地よい所に居ると、今度は、睡魔が襲って来て、

「お昼寝、した~い!」なんていう事に。

それでも何とかお盆前に納めなければならない仕事が終わって、

ゆっくりお盆を迎える事が出来る。   …良かった、本当に!

 盆休みは本当にいい時期にあるんだね。

             この暑さでは生産性の向上どころではないですもの。

・・・どこへ行く予定もない私のお盆の期間は、家でゴロゴロゆっくり、

         帰って来た夫と過ごします。

« 自然の力には勝てない | トップページ | 五感を研ぎ澄まして »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45905944

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑と盆休み:

« 自然の力には勝てない | トップページ | 五感を研ぎ澄まして »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ