« 魔女の宅急便 | トップページ | これは何かのメッセージ? »

2009年8月 2日 (日)

迷い

今、ちょっとした決断を迫られている。

 何かの決断を迫られた時、自分の選択は正しいのか、どうか迷う。

 

 無い知恵を絞り、出来るだけ間違いのないように、後悔のないようにと時間をかけて

考えるが、大きな問題になればなるほど、<本当にそれでいいのか?>と迷う。

誰かに相談し、意見を伺うという事も大切なステップかも知れないが、最終的には自分が

そこに求めるものは 何なのかという事が結論につながるのだろう。

 しかし、迷い始めると自分がそこに求めようとしているものが 本当に必要なのかと

根本から揺らいでしまうから、また元に戻ってしまう。

 「生活していく上で本当に必要なのか? 」 からだんだん本質へ、

   「生きていく上で本当に必要なのか?」

              ・・・生きるって何なのか?

 「何かを楽しむ事がなければ生きる事が出来ないのではないか?」

 「楽しい事って、今の私にとって何?」

  「それって、本当にいいことなの?」

迷いは、果てない疑問に繋がっていく。

        ・・・決断までには、まだ時間がかかりそう。

« 魔女の宅急便 | トップページ | これは何かのメッセージ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45790789

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い:

« 魔女の宅急便 | トップページ | これは何かのメッセージ? »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ