« あれっ・・・楽しくないよ! | トップページ | 盆休み »

2009年8月 7日 (金)

検索の楽しみ

PCの検索機能って面白い。

何か分からない事を検索で探して、いろいろ参考にできるというのが

普通の使い方なのかもしれないけど、検索ワードで、目指すブログを探すと、

そのことばは確かに使われているけれども、中身が求めているものと

全く違っているなんていう事もよくある。

 しかし、そこで思わぬ記事に出会えて、面白く、当初の目的の検索ワードを忘れて

読んでしまう。自分の 世界が少し広がった気がする。

 その逆もあって、私のブログに検索サイトからせっかく訪問してくれたのに、

<ごめんなさい!、その言葉は使っているけど、その事が主な内容じゃないの!>

ということもある。

そんな時、せっかくの訪問者に、その方が求めている内容でなくて悪いと

心の中でつい謝ってしまう。

でも、そこから私の書いた別の記事に興味を持ってもらえたりすると 

うれしかったりもする。

こんな事は、検索の意外な楽しみの一つじゃないかな。

・・・confident

ワードの一つにも、どこにでも繋がる鍵が潜んでいるインターネットは

    怖くもあり、楽しくもある。

« あれっ・・・楽しくないよ! | トップページ | 盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45853407

この記事へのトラックバック一覧です: 検索の楽しみ:

« あれっ・・・楽しくないよ! | トップページ | 盆休み »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ