« 感動を得ること | トップページ | 走行距離1万キロ »

2009年8月27日 (木)

ブログに参加して半年が過ぎ

2009・2ブログに参加して半年が過ぎた。

 

 夫との死別、突然の病発症による別れにより、

これまでの生活が一変してしまった自分の置かれた状況を日々ブログに投稿することで、

その都度、自分自身の現在が確認出来てきたように思う。

 夫との死別という自分にとっては、本当に特別な重大事件。

その特別な体験をして、自分が特別な人間になってしまったような感覚に陥り、

その通常の生活では得られない体験と この感情を記して置こうとブログに

投稿してきたけど、月日が過ぎゆく中で、だんだん特別な自分から

普通の自分に戻って行く。

・・・しかし、なかなか思うように前に進めなくて,

まだまだ成長どころか元に戻れない自分の姿が現状のようだ。

(もっとも、元の自分にはもう戻ることはなく、

    また違った自分の道を歩く事になるのかも知れないけど、その辺は分からない)

同じ凹みの繰り返し、それでも何とか抜け出そうとするものの、

チョットしたことで、またストーン!と落ちる。

投稿したブログが客観的な目で私にそれを教えてくれる。

・・・いい反省材料になっている。

そのことがこれからの自分にプラスのエネルギーとなる。

書く事によって、頭のどこかに眠っている何かを掘り起こせるような、そんな気もしている。

  

 これから先ブログへの投稿が、私に何を気づかせてくれるのだろうか?

« 感動を得ること | トップページ | 走行距離1万キロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは(*^。^*)

一日も休まず ブログを更新し
ウォーキング&スロージョギングも休まず
大きなおめめさんの意志の強さに
私は 本当に本当に頭が下がります

私は 大きなおめめさんのブログに偶然出逢った と思ったけど 
やっぱり 出逢いは必然でした
きっと 夫が引き寄せてくれたんだと思います。 

悲しみに 心を閉ざしている私に
夫は あきれ
ほらほら こんなにがんばってる人がここにいるよ!!!
ゆっくりーなも 一緒にがんばれ!! ・・・な~んて思ったんでしょう
^_^;
それが 3月19日でした
それから ホントに 私の中では 大きなおめめさんと一緒に 泣いたり笑ったり?感動したり(*^_^*)
なにより パワーをいっぱいいただいています。

これからも よろしく(^v^)
ゆっくり いきましょう~!

ゆっくりーなさん、コメントどうもありがとう!
ホントにたくさんのブログがある中で「LOWからスタート」を
訪問して下さり、これもまた何かの縁ですね。
そして毎回コメントを付けて頂き、私の方こそ
ゆっくりーなさんに励まされています。

3月19日でしたか、半年に満たないブログ上でのお付き合いですけど、同じ境遇が距離を縮めるのか、もう長いお付き合いの知り合いのように感じます。
どんな方なのかなー?と想像を膨らませるのですが、やっぱりお顔は浮かんできません。そこがまたいいのかもしれませんね!

同じ空の下で、心の中に共有するものを持ち、
自分を見てくれている人がいる。
自分は一人じゃないんだと思えることが、
こんなにもうれしいものだと教えてくれた
ゆっくりーなさんに感謝します。

こちらこそ、これからもどうぞよろしく!
・・・>ゆっくり、ゆっくりね。
     あたたかいことばですね。

たまにしかコメントしないけど、お気に入りに登録していて、ひいきにしてます。
大きなおめめさんのように、本格的に習い事をやっていないけど、初めて人前で、ダンスを披露する機会があり、お腹がいたくなるほど、緊張しました。ましてや全国大会、なかなか経験できないことですよね。おめめさんの奮闘に拍手です。
いつも頑張っているおめめさん、残暑がきつい日はたまにはダラダラしてみてもいいかも(私のようにね)頑張りすぎないでね。    

みつばあおいさん、こんにちは!
コメントありがとう!

ダンスのご披露があったんですか、どんなんだったのでしょう?
拝見したかったです。

舞台に立つって、とても緊張するけどみんなが注目してくれるって、やはり気持がいいものですよね。私も初めての時は、
貧血で倒れるんじゃないかと思うほど緊張しました。何回か経験するうちにだんだん自分を出せるようになって来ましたけど、
やはり今でも緊張は無くなりませんね。

オリンピックの体操の選手が言っていましたが、あれぐらいの選手でも本番では緊張するそうです。でも適度な緊張が時には、自分の思わぬ力を引き出してくれることがあるそうです。
緊張もいいものなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45986756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに参加して半年が過ぎ:

« 感動を得ること | トップページ | 走行距離1万キロ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ