« 盆休み | トップページ | 今がこらえ所 »

2009年8月 9日 (日)

ヒュルヒュル・ドスーン!

昨日は花火大会。近くの湖のある公園で打ち上げられた。

ドーンと上がるたびに、窓ガラスに振動が伝わってくる。

 打ち上げ花火は亡くなった人の霊を慰める為に始まった説もあると

聞いたような気がするが、これだけ大きな音で語りかければ、

間違いなく天まで届きそうだ。

     <きれいな花火がそちらからも見えますか?>

  

 夫の仕事が重なって、亡き夫と、この花火大会を一緒に見た事は、

数回しかなかったけれど、

その時は、二人で浴衣を着て、花火が良く見える家の駐車場に長椅子を置き、

蚊取り線香をその下に置き、もちろん枝豆・焼き鳥をつまみにビールを飲みながら、

”オオー!すごーい!”と

降って来る様な打ち上げ花火に感動しながら楽しんだ。・・・夫の笑顔が思い出される。

 仕事で見られなかった時は、後半の花火だけ、家の中から、窓を全開にし、

部屋の明かりを消して、やはり、枝豆つまみに一杯飲みながら楽しんだね!

”家でこうやって見る花火は、最高だね!”と 夫はほほ笑む!

      ・・・confident

 夫が亡くなった昨年の花火大会の事は あまり記憶にはないけど、やはり、

<この花火がそちらからも、見えますかー?> と

             心の中で叫びながら見ていたんだろう。

« 盆休み | トップページ | 今がこらえ所 »

夫の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45866421

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュルヒュル・ドスーン!:

« 盆休み | トップページ | 今がこらえ所 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ