« 迷い | トップページ | レクサスHS250h良かったけど・・・ »

2009年8月 3日 (月)

これは何かのメッセージ?

昨日から迷っている事を、明日返事をしようとしていた。

それでも自分の決めた事が本当にいいことなのか確認する為に、

兄に相談しておこうとTELを入れる。

義姉が出て、兄は泊まりで出かけているので、明日夜ににならないと戻らないという。

  

<そうかー! もう少し私に考えた方がいいよ!> っていうことなんだなと思い、

新たな資料を探し、もう一度、見直してみることにした。

・・・見落としていた部分を発見!

         <結論をいそがなくてよかった!>と思った。

             (受け入れる為には結構致命的な箇所の見落としだった。)

 もし、兄がそこに居て電話に出たとしたら、私は自分の主張を正当化することばを

発し続け、もしかしたら、兄をも納得させてしまって、事が進んで行ってしまったかも

知れない。大事なことを見落としたままで、後になって、きっと後悔することになったと

思う。  ・・・これは何かのメッセージ? だったんだ。

 亡き夫が私に ”結論を急ぐな!” と 発したメッセージそのもの、

そのメッセージを感じ取り損なわなくて良かった。

  

 冷静に、起こるすべての事を前向きにとらえることが、

       そのメッセージを受け止める唯一の方法かな と今回つくづく感じた。

« 迷い | トップページ | レクサスHS250h良かったけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45808785

この記事へのトラックバック一覧です: これは何かのメッセージ?:

« 迷い | トップページ | レクサスHS250h良かったけど・・・ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ