無料ブログはココログ

« ひとりの時間がいいかな | トップページ | 検索の楽しみ »

2009年8月 6日 (木)

あれっ・・・楽しくないよ!

今度、コーラスの全国大会で四国に行くことになっている。

 

 仲間が練習の後、大会後のお楽しみの旅の話題に大盛り上がりで、

<どこへ行く?、何を食べる?>などと 夢中になって話をしている。

 そこに当然私も参加しているのだけれど、自分の気持ちは全く盛り上がってこない。

話題の中に入って行く気になれない。

<あれっ!・・・楽しくないよ!>

      <全然、楽しくないじゃん!>・・・自分の心に話しかける。

         <どこで何をしたって、別にいいよ!>

その場では、そんなさめた思いしか湧いてこなかった。

全国大会に行ける事になったのはうれしかったけど、旅を楽しもう・・・というところまで、

まだ行っていない。

夫が逝ってしまってからの旅行と言えば、日帰りの「横浜総持寺と三渓園」

「一泊二日の永平寺への納骨の旅」だけ。(・・・これは旅行では無いか?)

お楽しみの為の旅行はまだ行っていない。

あまり、行く気にもならないから行っていないだけの 話なんだけれども。

  みんなのテンションまで自分を持ち上げるには まだ、大変な苦労が要りそうだ。

私はとりあえず、本来の目的の歌をしっかり満足がいくように 歌いきれるよう頑張ろう。

今回の旅は 今の私にとって、それで十分楽しいはず!

« ひとりの時間がいいかな | トップページ | 検索の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/45849832

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ・・・楽しくないよ!:

« ひとりの時間がいいかな | トップページ | 検索の楽しみ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30