無料ブログはココログ

« ブログに参加して半年が過ぎ | トップページ | ただいまー! »

2009年8月28日 (金)

走行距離1万キロ

夫の死の翌日、夫の車で出かけ駐車場で係員の方から、

”助手席の方は降りてください!”と 声をかけられた。

    <誰も乗っていない助手席、おかしい?>と 私がもう一度聞き返すと

再び同じことを言う。思わず、

”見えますか?”と私は聞いた。

・・・あの時、夫は逝ってしまったけど私の傍に居る事を確信し、

夫亡きこれからを生きる勇気と目に見えない夫の力を感じた。

       (この事は2009・2「私のとなりに」でブログに紹介しましたが)

   

 あの日、私は亡き夫の車の走行メーターを「0」にリセットしスタートした。

 car...

 役所関係の手続き・社会保険事務所・車名義変更で陸運局・税務署・司法書士・

弁護士相談と昼食を取るのも忘れ、車であちこちを渡り歩いた。

<これからは何もかも一人でやらなければならないんだ。

     これはまだ、序章に過ぎなんだよ。>と 車の中で何度もつぶやいた日々。

       ・・・泣く事さえ忘れて、car...運転する。

 夫の実家を兄弟に譲ることになった為に、荷物のかたずけに、

車で往復2時間余りのところを何度、通ったことか。その都度

<夫と2人で通った道だったのになー!> と ・・・心が乾く。

月命日に通う亡き夫の眠る墓。車で一時間弱。

              いつも2人で行っていたお墓参りなのに・・・。

ひと月ごとに移りゆく景色を車中から眺めながら、墓に眠る夫に

感じ取った季節を贈り物として届ける。

 car...

 夫が逝ってしまってこの車に乗るようになって1年8か月弱、

昨日走行距離1万キロを超え、夫の死の翌日「0」にリセットした補助メーターはこの日、

再び「0」に戻った。

ここから私はまた、新たなスタート地点に立つ。

      そんな気がしている。

          再び、「LOWからスタート」

« ブログに参加して半年が過ぎ | トップページ | ただいまー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなおめめさん こんばんは(*^。^*)

今日は 24時間TVですね~
今年のテーマは
「START!~一歩を踏みだそう~」
ですね
まさに 私たちのテーマ!

Lowからスタート!!

一歩を踏みだそうね!!

ゆっくりと!

ゆっくりーなさん こんばんはhappy01

24時間TV、まだ見てなかったよ!
さっそくスイッチ、ON
    tv

ほんとだ! テーマが同じ。

どんな、スタートがあるんだろうね。
ちょっと、見ちゃおーっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533735/46050792

この記事へのトラックバック一覧です: 走行距離1万キロ:

« ブログに参加して半年が過ぎ | トップページ | ただいまー! »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30